漫画感想

【感想】アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-(1巻完結)

2020年12月3日

 ループものが好きな方なら面白いかもしれない。

基礎情報

アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-表紙
出典:アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-表紙

作品名 : アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-
ジャンル: 青春リメイクストーリー
漫画  : ばにら棒
原作  : きゃべつそふと
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : 月刊コミックアライブ
レーベル: MFコミックス アライブシリーズ
発表期間: 2018年10月号~2019年2月号
巻数  : 1
状態  : 完結
アニメ : -

 愛しの君へ
 明けない聖夜の祝福を―――。

 水晶の壁に囲われた町でやがて起こるクリスマスの悲劇。
 シュウはその悲劇を回避するためクリスマスまでの日々を繰り返す―――。
 原画・梱枝りこの美少女ゲームが公式コミック化!

出典:アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 2018年発売の同タイトル美少女ゲームの販促漫画。
 1巻5話しかない中で、端折るところは思いっきり割り切って端折り、必要なところをまとめたという印象。
 しかし、ゲームに投げっぱなしにするというよりも、良い感じのいわゆる”引き”で話の続きが気になる、ゲームをやってみようかなとなる構成は素晴らしいですね

Sample

感想

 オーロラと呼ばれる水晶の壁に外周を囲われた閉じた”町”。その中から出ることはできず、”外”の世界を知らない。
 その町の聖アレイア学院の寮に住む主人公は12月25日に行われる学園祭で悲劇が起こらないよう同じ日々を繰り返していた。

 作品の世界観や設定、登場人物をざっくり説明して、後はゲームで楽しんでね!という2018年発売の同タイトル美少女ゲームの販促漫画。
 
 1巻5話しかない中で、端折るところは思いっきり割り切って端折り、必要なところをまとめたという印象。
 しかし、何故同じ日々を繰り返しているのかなど、ゲームに投げっぱなしにするというよりも、良い感じのいわゆる”引き”で話の続きが気になる、ゲームをやってみようかなとなる構成は良いですね。

 キャラクターは可愛く描かれ、背景や人体が不安定になることはなく漫画として素直に読み進められます。

作者・書籍関連

 ばにら棒さん
 https://twitter.com/vanillaboww


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.