漫画感想

【感想】今日から俺はロリのヒモ!(~3巻まで)

2020年12月4日

 小学生が好きな方なら面白いかもしれない。

基礎情報

今日から俺はロリのヒモ!3巻表紙
出典:今日から俺はロリのヒモ!3巻表紙

作品名 : 今日から俺はロリのヒモ!
ジャンル: 日常コメディ
漫画  : へんりいだ
原作  : 暁雪
出版社 : 株式会社秋田書店
掲載誌 : ヤングチャンピオン烈
レーベル: YC烈COMICS
発表期間:
巻数  : 3
状態  : 連載中
アニメ : -

 漫画家を目指している天堂ハルは自分のファンだという超お金持ち小学生の二条藤花に養ってもらえることに!
 藤花の豪邸で自堕落に暮らすうち、同じく超お金持ち小学生の丹沢千鶴と小森紗奈もヒモの輪に加わって…
 なんでもさせてくれる美少女JSたちとのあま〜く楽しいヒモ生活のはじまりです?

出典:今日から俺はロリのヒモ!作品概要

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 ヒモになってダメ人間になったのか、ダメ人間がヒモになったのか、ダメ人間天堂ハルが少女たちとなんだか楽しいんであろう生活をしている漫画。
 絵は可愛らしく不安定になることも少なく読みやすいですが、ヒモになった主人公は漫画を描く気などなく、小学生の少女たちと戯れるだけです。

Sample

感想

 売れないどころか連載できない漫画家志望の主人公天堂ハルは、高校に通いながら描いた漫画を持ち込む日々を送っていた。
 担当の編集に辛辣なダメ出しを受けとぼとぼと帰ろうとしたところ、以前の持ち込みエッセイ漫画でファンになったという小学生の少女からサインを求められる。
 持ち込みにダメ出しを受け意気消沈していることを話すと少女は「わたしが養いますっ!」と言い出す。
 少女・二条藤花は投資で何億も稼ぐスーパー小学生だった。

 迷わず高校を中退し小学生のヒモとなった主人公と小学生の少女たちの物語。


 ヒモになってダメ人間になったのか、ダメ人間がヒモになったのか、ダメ人間天堂ハルが少女たちとなんだか楽しいんであろう生活をしている漫画。
 これから漫画を描くのかもしれませんが、ヒモになった主人公は漫画を描く気などなく、小学生の少女たちと戯れるだけです。
 二条藤花は主人公の漫画に惚れこんだからこそ養ってあげると言ったはずだけど、描かないなら見切られるんじゃないかと思うんですが、そうではないようです。


 絵は可愛らしく不安定になることも少なく読みやすいです。

作者・書籍関連

 へんりいださん
 https://twitter.com/HenreaderH_


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(3巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.