漫画感想

【感想】机ノ上神話(1巻完結)

2020年7月25日

基礎情報

机ノ上神話表紙
出典:机ノ上神話表紙

作品名 : 机ノ上神話
ジャンル: オムニバス
漫画  : 幾花にいろ
原作  : -
出版社 : 株式会社芳文社
掲載誌 : MANGA TIME COMICS
レーベル: YKコミックス
発表期間: 2013年4月号~2019年3月号
巻数  : 1
アニメ : -

 幾花にいろ一般向け初コミックするとなる本作は、幻の投稿作「机ノ上神話」から最新作まで。
 まんがタイム系列誌に掲載された全作品を収録するファン必携の一冊です!!

出典:机ノ上神話帯

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 「同性同盟」はコメディとして面白いというよりゆるい百合が楽しいですかね。

Sample

感想

 「幾日」で有名(?)な幾花にいろさんの一般向けコミックスとのことで購入しました。
 作品集の中には唐突に終わるものもあってびっくりします。

 「通り抜けできます。」が絵の調子?としても粗削りな感じですが、安宅(あたけ)スミカちゃんがかわいいです。あの髪型はどうなってるんですかね、変な(?)髪型大好きです。結局ラーメンは食いに行ったってことなんですかね。

 「同性同盟」はコメディとして面白いというよりゆるい百合が楽しいですかね。話展開してるところで終わるのでなんとも。。。これ続きは出ないのか?

机ノ上神話050
出典:机ノ上神話

 伊東勇貴(漢字が勇ましい方)が糸生優希(漢字が優しい方)にテストの点数で勝てないことに対して、糸生優希は伊東勇貴からの興味を失わせまいと負けないあたり、いいですね。

作者・書籍関連

 幾花にいろさん
 https://twitter.com/ikuhananiro


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , , ,

© 2021 その漫画面白かった? Powered by AFFINGER5