漫画感想

【感想】宝石省の新人(~2巻まで)

2020年7月26日

基礎情報

宝石省の新人2巻表紙
出典:宝石省の新人2巻表紙

作品名 : 宝石省の新人
ジャンル: ファンタジー
漫画  : まりむぅ
原作  : -
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : 月刊コミック電撃大王
レーベル: 電撃コミックスNEXT
発表期間: 2019年7月号~
巻数  : 2
アニメ : -

 就職のため故郷を離れてやってきたのは、不思議なエネルギーを秘めた宝石を扱う、憧れの職場宝石省!!気合とやる気十分!でも結果は伴わず…。
 一人前の「鉱集人(シーカー)」になれる日は遠い!?

出典:宝石省の新人1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 成長も遅く「宝石の瞳」も使いこなせないマナですが、あきらめずにやり遂げようという気概はすごいです。
 家柄もよく成績優秀なレイに追いつこうと、「宝石の瞳」をもつ主人公マナは成績最下位、ドジで要領の悪い子だけど、頑張って成長していく姿がいじらしいですね。

Sample

感想

 家柄もよく成績優秀なレイに追いつこうと、「宝石の瞳」をもつ主人公マナは成績最下位、ドジで要領の悪い子だけど、頑張って成長していく姿がいじらしいですね。

 作中の鉱物の設定は実際の鉱物にファンタジーの要素を付け加えたようなもののようですが、鉱物に明るくないのであんまりわかりません。物語が進むとよく耳にするような有名な鉱物も出てくるんでしょうか。

 2巻では新人他班との宝石狩をします。成長も遅く「宝石の瞳」も使いこなせないマナですが、あきらめずにやり遂げようという気概はすごいですね。

 毎日のように新刊が出る漫画売り場でアニメ化やら話題沸騰やらしていない漫画は新発売の時に見逃すと売り場のどこにあるのかわからなくなるのが難点ですね。どうにかならんのか。

追記

 2021.01.27発売の3巻で完結しました。

作者・書籍関連

 まりむぅさん
 https://twitter.com/marimuu026


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(2巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, ,

© 2021 その漫画面白かった? Powered by AFFINGER5