漫画感想

【感想】それでもペンは止まらない(1巻)

2020年8月15日

基礎情報

それでもペンは止まらない1巻表紙
出典:それでもペンは止まらない1巻表紙

作品名 : それでもペンは止まらない
ジャンル: 報われない女子たちが織りなすお仕事コメディ
漫画  : 熊田龍泉
原作  : -
出版社 : 株式会社ヒーローズ
掲載誌 : ふらっとヒーローズ
レーベル: ヒーローズコミックスふらっと
発表期間: 2020年2月~
巻数  : 1
アニメ : -

 これは報われない者たちの人間賛歌―――
 頭が上がらない編集者と自由すぎるアシスタントたちに、日々振り回されている中堅漫画家・美空輝子―――。
 凹むこともあるけれど…いつか報われる日が来る!
 その日を目指して、今日も漫画を描くのです!!

出典:それでもペンは止まらない1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 表紙の絵とか裏表紙のあらすじからシリアスものだと思ったらコメディ
 漫画家さん的にはあるあるなんでしょうか、厳しい締め切り、変な担当編集者、自由なアシスタント…みんな理不尽と戦ってるんだな…。

Sample

感想

 上京して漫画家となり8年、得意ジャンルの泥臭いバトル漫画を打ち切られて以降編集者の言いなりで仕事をする美空輝子(みそらてるこ)。彼女の苦悩と奮闘を描くお仕事コメディ。
 …コメディなのかこれ!
 表紙の絵とか裏表紙のあらすじからシリアスものだと思ったらコメディ、というよりギャグ?ちょいちょい出てくるシリアスがかっこいいんだからシリアスで通したほうが…いや、ギャグがあるからこそシリアスが際立つのか…?

 担当編集者から短期間の締め切りを言い渡され、アシスタントも集められず、大変な作業、つらい思いをしてもなお、それでもペンは止まらない主人公美空輝子。
 これをかっこいいと言わずに他に何をかっこいいと言うのか。

それでもペンは止まらない1巻029
出典:それでもペンは止まらない1巻

 漫画家さん的にはあるあるなんでしょうか、厳しい締め切り、変な担当編集者、自由なアシスタント…みんな理不尽と戦ってるんだな…。

作者・書籍関連

 熊田龍泉さん
 https://twitter.com/ryuu1000


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(1巻)

追記(2020.9.1)

 作者の熊田龍泉さんがプレゼント企画をTwitter上で行っていました。
 作者に負担をかけたくはないと思いつつ、頂いてしまいました。感謝しかないです、ありがとうございます。

https://twitter.com/ryuu1000/status/1290483932685721608

-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.