漫画感想

【感想】シーグラス(2巻完結)

2020年7月24日

基礎情報

シーグラス2巻表紙
出典:シーグラス2巻表紙

作品名 : シーグラス
ジャンル: SFコメディ
漫画  : いけださくら
原作  : Ark Performance
出版社 : 株式会社少年画報社
掲載誌 : 月刊YKアワーズGH
レーベル: YKコミックス
発表期間: 2018年1月号~2019年1月号
巻数  : 2
アニメ : -

 イ401との戦いに敗れた霧の重巡洋艦タカオは、自分を倒した人間というユニットを知るために、函館の町へ潜入した。そこで最初に出会ったのはタカオの理解を超える「おせっかい」な女性・美耶だった……。函館を舞台にタカオと人間たちの交流を描いたSFコメディの第①巻!!

出典:シーグラス1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 霧の艦隊でも感情をもつ、ましてや恋をするのだろうか。

Sample

感想

 「蒼き鋼のアルペジオ」トリビュートコミックとのことで購入しました。
 タカオが人間の感情や「勘」といったものを、美耶や沙保里たちとの交流で学んでいく話。霧の艦隊でも感情をもつ、ましてや恋をするのだろうか。
 2巻で完結してしまったんですが、もう少し長くやってもよかったんではないでしょうかね。

 いけださくらさんの絵はきれいですがなんというか癖がありますね。

シーグラス1巻052
出典:シーグラス1巻

 「恋」とは何なんでしょうかね(哲学)

作者・書籍関連

 いけださくらさん
 https://twitter.com/nibuzaki


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(2巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.