漫画感想

【感想】プリティーエンジェル ココ&ナナ(1巻完結)

2021年2月14日

 

基礎情報

プリティーエンジェル ココ&ナナ表紙
出典:プリティーエンジェル ココ&ナナ表紙(一部加工)

作品名 : プリティーエンジェル ココ&ナナ
ジャンル: 短編集
漫画  : 綾瀬さとみ
原作  : -
出版社 : 株式会社ビブロス
掲載誌 : カラフルBee
レーベル: カラフルコミックス
発表期間:
巻数  : 1
状態  : 完結
アニメ : -

 なかよし双子のココとナナは、魔法のステッキで大人の女性に大変身!
 今日も大人の姿で街に飛び出した二人は格好いい双子の少年たちと出会って…。
 表題作のほか、等身大の恋愛を描いたほのぼのラブストーリー集。

出典:プリティーエンジェル ココ&ナナ裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 正直ストーリーはあってないような感じですし、エロへのもっていき方も雑な感じは否めません。
 でもこのSt.Valentine's Day Storyはすごく好きです。
 「本命チョコ」ちゃんとわたしてるから。

Sample

主な登場人物

プリティーエンジェル ココ&ナナ
・ココ
 主人公のひとり。
 明るく天真爛漫。

・ナナ
 主人公のひとり。
 しっかり者。

魅惑のプールサイド
・朝倉

・五反田

廃校校舎の夜
・理奈
 父親の再婚を複雑に思っている。

・要
 母と二人暮らし、母の期待を窮屈に思っている。

Let's Go! ピクニック!
・リカ
 料理が苦手。

・イサム

ボロアパート冬物語
・祐一郎
 一浪の受験生。

・千秋
 祐一郎の住むアパートの大家の娘。

St.Valentine's Day Story
・庄司
 岡崎に男として見られていないと思いながらも想いを寄せる

・岡崎

あらすじ

 

プリティーエンジェル ココ&ナナ
 怪しいおもちゃ屋で勝ったステッキ、振りかざせば願いを叶えてくれるという。
 初来店ということで譲ってもらった帰り道、美男子二人に出会う。
 家に帰ってから「大人の女のひとになれ」と願うと、ふたりは本当に大人の女性になっていた。

魅惑のプールサイド
 プールの端っこならバレない?
 そんなわけなかろう

廃校校舎の夜
 父親の再婚に複雑な気持ちを抱く理奈は、家に帰らず廃校となった校舎を隠れ家にしていた。
 そこに要が現れ、染んだり笑ったり。その笑顔に彼女は。
 番外編も収録。

Let's Go! ピクニック!
 大好きな彼とのデート。公園で広げた手作りのお弁当。
 愛があれば味なんて関係ないよね。

ボロアパート冬物語
 一浪した冬、アパートに暮らしていた祐一郎。
 アパートの大家の娘さんが突然鍋を作りに来てくれて…。
 番外編の夏物語も収録。

St.Valentine's Day Story
 いつも男扱いされずにいる同じ部活の岡崎。
 バレンタインで女子が騒がしい中、岡崎が先輩のことを好きとのうわさを聞く。
 彼女の手には大きなプレゼントがあり、それを先輩に渡すんだろう。
 帰り道に偶然一緒になった岡崎の手にはプレゼントはなかった。

感想

 成年コミックということもあり、短編集のような感じです。
 正直ストーリーはあってないような感じですし、エロへのもっていき方も雑な感じは否めません。

 でもこのSt.Valentine's Day Storyはすごく好きです。
 ありがちな勘違いとちゃんと渡した「本命チョコ」。
 たった16ページでこんなに印象に残ると思いませんでした。

  2001年発行なので20年前ですね…。

 

余談

「種類が多すぎるんですよ! 本当にしんどいです…」 チロルチョコ包み紙を2000枚以上集めたコレクターの“闘いの歴史” #チロルチョコ https://bunshun.jp/articles/-/43303

作者・書籍関連

 そうだばにらさん(旧綾瀬さとみさん)
 https://twitter.com/soudasan


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.