漫画感想

【感想】ピンクロイヤル(2巻完結)

2020年8月29日

基礎情報

ピンクロイヤル2巻表紙
出典:ピンクロイヤル2巻表紙

作品名 : ピンクロイヤル
ジャンル: 戦隊ヒロインサバイバル
漫画  : あまのあめの
原作  : -
出版社 : 株式会社ジーオーティー
掲載誌 : COMIC MeDu
レーベル: MeDu COMICS
発表期間:
巻数  : 2
アニメ : -

 将来の夢も見つけられず、毎日をただ過ごしている女子高生の桃美。
 登校中、突然意識を失ってしまった彼女が目覚めると、醜悪な怪人の支配する暴虐の異世界に飛ばされていた。
 一緒に集められた美女たちが無惨に殺される絶望の中、桃美に秘められた戦隊ヒロインの力が覚醒する!
 運命を勝ち取るため、極限のサバイバルが今動き出す―――。

出典:ピンクロイヤル1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 主人公の女子高生桃美は将来なりたいものなどはなく高校生活を送っていた。登校中に突如意識を失い異世界に飛ばされる。
 異世界では女性が集められ虐殺が始まる。かつて大好きだった戦隊ものの変身アイテムで変身し現れた怪人も倒していく。
 一方で現実世界でも捜査が始まる。

Sample

感想

 主人公の女子高生桃美はかつて戦隊ものが大好きな少女だったが、いつしか戦隊ものの番組を見なくなり、将来なりたいものなどはなく高校生活を送っていた。
 そんな中登校で近道をしようと公園の中を通っていた際に、突如意識を失い異世界に飛ばされる。

 異世界では女性が集められており、ゴブリンらしき生き物によっていきなり虐殺が始まる。
 異世界に来た際に腕につけられていた、かつて大好きだった戦隊ものの変身アイテム、それによって変身しゴブリンたちを一掃し最後に現れた怪人も倒すのだが―――。

 1年くらい空いて2巻出たと、続巻が出たと思ったら完結してた。
 MMORPGのような世界に飛ばされてそこで死んでしまうと現実世界でも死んでしまう、そこで生き残るという話です。
 2巻では現実パートの話が多くなり、バトルロイヤルの謎が明かされていきます。そこからするとなんで主人公が巻き込まれたのかなどわかるんですが、なんだろうこのもやもや。
 単純に私の理解不足なのかもしれないんですが、なんでピンクなんだ?
 

ピンクロイヤル2巻066
出典:ピンクロイヤル2巻

 ピンクアロー(主人公桃美の変身した姿)が友人渚ひろ子の情報を聞き出すため怪人をいたぶった後、探していた渚ひろ子が怪人として現れるシーン。展開としてはいいんだよなー。

 

追記

 作中に出てくる女神メリカはバトルフィーバーJの初代ミスアメリカがモチーフなのはわかったんですが、(自分が戦隊ものに詳しくないので)他の作品が全然わからん。
 戦隊もののピンクで弓矢が武器ってジュウレンジャーのプテラレンジャーくらいしか思いつかないんだ。。。
 途中で活躍するヌンチャクが武器(しかもピンク)ってなると、忍者キャプターの花忍キャプターか?赤ならゲキレンジャーが使ってたと思うんだけど。。。
 戦隊ものの元ネタ?を探してみるのも、作品の楽しみ方が違うと思いますが、面白いかもしれません。

作者・書籍関連

 あまのあめのさん
 https://twitter.com/amanoameno


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(2巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.