漫画感想

【感想】歌うヘッドフォン娘(1巻完結)

2021年1月4日

 がっかりJKが好きな方におすすめ。

基礎情報

歌うヘッドフォン娘表紙
出典:歌うヘッドフォン娘表紙

作品名 : 歌うヘッドフォン娘
ジャンル: 青春の歌声響く美少女コメディ
漫画  : ぬじま
原作  : -
出版社 : 株式会社白泉社
掲載誌 : ヤングアニマル嵐
レーベル: YOUNG ANIMAL COMICS
発表期間: 2015年No.6~2016年No.9
巻数  : 1
状態  : 完結
アニメ : -

 どこにでもいる寡黙な女子高生・鏡花。
 ヘッドフォンを装着した彼女は人気のない通学路で歌うのが我慢できない!
 そんな風変わりな癖が彼女を通学路の歌姫へと変えてしまった!
 青春の歌声響く美少女コメディ!

出典:歌うヘッドフォン娘裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 ストーリーっぽいストーリーはなく日常系のような感じ。
 主人公のヘッドフォンちゃんは(変な顔を含め)表情豊かで可愛く、歌の描写が面白いですね。
 ヘッドフォンちゃんが思いを寄せる杉山先輩とどうなったかはちょっと気になります。

Sample

主な登場人物

 ・鏡花
  主人公。
  通学路を無意識に歌いながら通学している。
  「ヘッドフォンちゃん」「通学路の歌姫」のあだ名で有名。
  なお、本人はそう呼ばれていることを知らない。

 ・杉山
  主人公が密かに想いを寄せる先輩。
  剣道部もう一人の主人公。
  生徒会役員の金髪メガネっ娘。高身長で成績優秀。
  紅い目が特徴で五十鈴とケンカップルしてる。

 ・ヒビキ
  鏡花の友人。短髪褐色で快活な子。
  たぶん運動部。

 ・千草
  鏡花の友人。黒髪ロングの子。
  たぶん文化部。

ストーリー

 いつもヘッドフォンをつけている主人公・鏡花は歌が好きで、通学路では無意識に歌を歌っていた。

 その歌があまりにもうまいので、密かに「通学路の歌姫」と呼ばれてファンがつくほどだった。
 そんな彼女のちょっとした日常や、部活の先輩への淡い恋心を描いた話。

感想

 ストーリーっぽいストーリーはなく日常系のような感じ。
 ヘッドフォンちゃんは(変な顔を含め)表情豊かで可愛く、歌の描写が面白いですね。

 PART12なんかはまさに通学路の歌姫という感じで好きです。
 具体的に何の曲を歌っているかはわかりませんが、絵的にイメージが伝わってくるので、通学路の歌姫の歌を聴きに来た人たちはこんな感じかと思えます。
 ちゃんとオチもついているのでそこも良いですね。

 ヘッドフォンちゃんと杉山先輩がどうなったかはちょっと気になります。

作者・書籍関連

 ぬじまさん
 https://twitter.com/NJ_Kilroy


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.