漫画感想

【感想】インゴシマ(~10巻まで)

2021年7月27日

 遭難ものが好きな方なら楽しめるかもしれない。

基礎情報

インゴシマ10巻表紙
出典:インゴシマ10巻表紙

作品名 : インゴシマ
ジャンル: サバイバル
漫画  : 田中克樹
原作  : 天下雌子
出版社 : 株式会社ワニブックス
掲載誌 : マンガボックス
レーベル: ガムコミックスプラス
発表期間: 2018年2月~
巻数  : 10
アニメ : -

 修学旅行先へ向かう高校生の一行を乗せた客船が、嵐に遭遇して難破してしまう。
 流れ着いた海図にない島―――。
 そこに住まうのは、不気味な日本語を話し、野蛮な生活文化を営む”シマビト”だった…。
 飲み水さえも満足に手に入らない極限状態の中で、少年少女たちはその本能を少しずつ剝き出しにされていく。
 全ての道徳が吹き飛んだあとでも、人は人としていられるのか―――
 獣に堕ちてしまうのか。

出典:インゴシマ1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 お色気で釣る極限サバイバル的な何か。
 全裸の男どもが袴を武器に島の住民と戦ったり、敵地に侵入して仲間を取り戻そうとしてる中ヤりだす奴がいたり。
 こいつらほんとに帰る気あるんだろうか。

Sample

主な登場人物

・東堂啓太(とうどうけいた)
 主人公。高校2年生。
 ゲームの世界ランカー。
 
・宮原葵(みやはらあおい)
 ヒロイン。高校2年生。
 主人公と幼なじみで同じクラス。

あらすじ

 修学旅行先へ向かう主人公・東堂啓太達都立吉ノ宮高校一行を乗せた客船が、嵐に遭遇して難破してしまう。
 流れ着いた島には、不気味な日本語を話す住人たちがいた。

 漂流した一行の内数名が殺され、拉致され明らかに友好的でない島の住人。
 遭難で通信機器や食料もない中、主人公達は帰ることができるのか。

 生き残ることがそもそも出来るのか。


 

感想

 お色気で釣る極限サバイバル的な何か。
 
 サバイバルもので遭難時に偶然AEDとともに流れ着いたのはいいとして、「※実際のAEDの使用は手順を守り正しく使ってください」とかどういうことなの。
 正しい使い方するか、解説ページもうけるとかなかったのか。
 少なくとも海水で濡れてるんだから水分を拭う描写とか入れて。

 主人公のゲーム世界ランカー設定は生きてましたっけ?
 全裸の男どもが袴を武器に島の住民と戦ったり(一応島の住人の序列決定戦的なものをしている)。
 敵地に侵入して仲間を取り戻そうとしてる中ヤりだす奴がいたり。

 伏線があるんでしょうけど、よくわからん単語を使う島の住人だったり、とりあえずヤっとけ的なお色気だったり、ギャグなのかわからんやり取りがあったり。
 こいつらほんとに帰る気あるんだろうか。

 

作者・書籍関連

 田中克樹さん
 https://twitter.com/yo_shi_ki


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(10巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.