漫画感想

【感想】月刊少女野崎くん(~11巻まで)

2020年7月23日

基礎情報

月刊少女野崎くん11巻表紙
出典:月刊少女野崎くん11巻表紙

作品名 : 月刊少女野崎くん
ジャンル: 少女漫画家男子コメディー
漫画  : 椿いづみ
原作  : -
出版社 : 株式会社スクウェア・エニックス
掲載誌 : ガンガンONLINE
レーベル: ガンガンコミックスONLINE
発表期間: 2011年8月~
巻数  : 11
アニメ : 2014年7月~2014年9月

 無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、なぜか恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。
 男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!

出典:月刊少女野崎くん1巻裏表紙

 ローレライに恋する「若松博隆」に、「瀬尾結月」がついに招待を告白!!
 兄の「瀬尾遼介」は「都ゆかり」とデートして告白!?
 さらには「佐倉千代」も「野崎梅太郎」以外のイケメンから告白されちゃう…!!(乙女ゲーム)
 謎のお嬢様も登場し、ますますラブ&ギャグが過熱する、少女漫画家男子コメディー第11巻!!

出典:月刊少女野崎くん11巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★★☆
 千代ちゃんの普段忘れてる(?)のに野崎くんへの好意が隠すどころかあふれてる感じがとてもいいですね、いい意味で駄犬です小悪魔とか駆け引きとかいらないんですよ。

Sample

感想

 女の子の心の代弁者ともいわれる少女漫画家夢野咲子先生の中の人は身長190cmでがっちり体格の男子高校生野崎梅太郎だった。おまえのような少女漫画家がいるか!

 失礼しました。
 各キャラ魅力的ですし、テンポもよくとても面白いです。ストーリーは(たぶんサザエさん時空なので)あってないような感じですが、時に覗くラブコメがとても好きです。
 千代ちゃんの普段忘れてる(?)のに野崎くんへの好意が隠すどころかあふれてる感じがとてもいいですね、いい意味で駄犬です小悪魔とか駆け引きとかいらないんですよ。

 2014年にアニメ化もしており、そちらもおすすめです。OP曲、ED曲に恵まれ、声優もよく、作画も崩れず秀作と思います。

月刊少女野崎くん11巻115
出典:月刊少女野崎くん11巻

 いつもどおり野崎くんへの欲を隠せない千代ちゃん。たぶん隠すきなどない。

月刊少女野崎くん9巻103
出典:月刊少女野崎くん9巻

 こちらは9巻から。千代ちゃん可愛すぎる。

作者・書籍関連

 椿いづみさん
 https://twitter.com/tubakiidumi


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(11巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.