漫画感想

【感想】女戦士ってモテないんです!(3巻完結)

2020年11月25日

 有名RPG風ギャグ好きなら面白いかもしれない。

基礎情報

女戦士ってモテないんです!3巻表紙
出典:女戦士ってモテないんです!1巻表紙

作品名 : 女戦士ってモテないんです!
ジャンル: 最強父娘ファンタジー
漫画  : タイジロウ
原作  : -
出版社 : 株式会社講談社
掲載誌 : 少年マガジンエッジ
レーベル: マガジンエッジコミックス
発表期間: 2018年5月~
巻数  : 3
アニメ : -

 こ、こんなはずじゃなかった…、私強くなりすぎてしまったんだ。
 勇者にあこがれて、必死に修行をしてパーティ入りした女戦士。
 でも、あまりに鍛えすぎたせいで全く勇者が女扱いしてくれない!!
 いったい、どうしたらモテるようになるの!?
 最強戦士の間違いラブコメ!!

出典:女戦士ってモテないんです!作品概要

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 女戦士ムーデルカの恋心が迷走するラブコメディ。
 女戦士が器量の良くないわけではなく、強くなりすぎたからと言ってゴリマッチョみたいな見た目というわけでもなく、勇者に対して一途な思いを持っているので、勇者の好みではない理由がわからないというか共感ができないという感じがします。

Sample

感想

 子供の頃出会った勇者を好きになり、肉体改造を経て女戦士となった主人公のムーデルカ。
 念願の勇者パーティに参加できることになり、旅を共にすることになりますが、強くなりすぎたムーデルカを戦士として頼りにはされていますが女性扱いしてくれない。
 女戦士ムーデルカの恋心が迷走するラブコメディ。

 ドラゴンクエストとよく似た世界観の中で強くなりすぎた女戦士が、勇者に振り向いてもらうために間違いながらもアピールするのは努力の割に全く実りません。
 女戦士は器量が良くないわけではなく(むしろ可愛い)、強くなりすぎたからと言ってゴリマッチョみたいな見た目というわけでもなく(むしろグラマー)、勇者に対して一途な思いを持っているので、勇者が振り向かない理由がわからないというか共感ができないという感じがします。
 勇者がどんな気持ちでパーティを組んでいるのかわからず、女戦士が徒労するだけに見えてしまいます。

 第1話がレベル1という感じに各話がレベルで表記されているんですが、最終話は唐突にレベルMaxとなります。
 3巻で四天王サイジャックがまた出てきたりして話が進むのかなと思ったら、大魔王の直前までかっとび女戦士が勇者に告白して大魔王は姿すら描写されませんでした。
 最終的には女戦士の思うハッピーエンドになったんだと思いますが、「月日が流れた」の後に女戦士が出てないので何とも…。

作者・書籍関連

 タイジロウさん
 https://twitter.com/taijiro___


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(3巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.