漫画感想

【感想】強ガール(1巻)

 友達が欲しいと思ったことがある方におすすめ。

基礎情報

強ガール1巻表紙
出典:強ガール1巻表紙

作品名 : 強ガール
ジャンル: コメディ
漫画  : 朝比奈ショウ
原作  : -
出版社 : マイクロマガジン社
掲載誌 : コミックELMO
レーベル: コミックELMO
発表期間:
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 普通に友達になろうよぉ―!

 黒髪ストレートヘアに金髪メッシュ
 耳には大ぶりのピアス、唇には濃い赤リップ―――
 強気なファッションに身を包む女子大生の神崎雪。
 強い見た目と裏腹に、友達ができないことに悩んだり、美人と言われて喜んだりと中身は普通の女の子。
 そんな中、雪と友達になりたがっている人物がいるとの朗報が…!

出典:強ガール1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 主人公の神崎雪ちゃんちょろかわいい。
 主人公がちょっとしたことで嬉しくなったり、ちょっとしたことで悲しくなったり。
 それでも「好き」でいることをやめないのはかっこいいです。

Sample

主な登場人物

・神崎雪(かんざきゆき)
 主人公。大学一年生。
 派手なファッション、強気のメイク。
 見た目とは裏腹に友達が欲しい。

・アキ
 主人公の親友。
 友達のできない神崎に対してもはや友人目線というより親目線。

・高橋ユウジ(たかはしゆうじ)
 アキの高校の同級生。

あらすじ

 黒髪ロングストレートヘアに金髪メッシュ。
 派手なファッションに強めのメイク。
 大学デビューした主人公・神崎雪は入学から2週間たっても友達ができていなかった―――。

感想

 主人公の神崎雪ちゃんちょろかわいい。
 ちょろかわいい(大事だから2回言った)。

 絵がすごく美麗とか、背景が描き込まれているわけではありません。
 主人公がちょっとしたことで嬉しくなったり、ちょっとしたことで悲しくなったり。
 それでも「好き」でいることをやめないのはかっこいいです。

 漫画の内容ではないですが、紙媒体の背表紙結構好きです。
 

作者・書籍関連

 朝比奈ショウさん
 https://twitter.com/shoasahina___


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.