漫画感想

【感想】異種族巨少女(オーバーサイズ)セクステット!(1巻)

2020年11月13日

 大きい女の子が、特にケモノ系が好きな方におすすめ。

基礎情報

異種族巨少女(オーバーサイズ)セクステット!1巻表紙
出典:異種族巨少女(オーバーサイズ)セクステット!1巻表紙

作品名 : 異種族巨少女(オーバーサイズ)セクステット!
ジャンル: ファンタジー
漫画  : あまがえる
原作  : -
出版社 : 株式会社マッグガーデン
掲載誌 : MAGCOMI
レーベル: MGC BEAT'S SERIES
発表期間: 2019年6月~
巻数  : 1
アニメ : -

 冒険者学校きっての優等生トール。
 異種族学園へ留学することになった彼は、そこで幼なじみの少女ニッカと再会する。
 だが、自分と同じ人間と思っていた少女は、実は巨人族のオーガ種で!?
 振り回されっぱなしの剣と魔法の学園ハーレムストーリー!!

出典:異種族巨少女(オーバーサイズ)セクステット!1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 デカい女の子に囲まれて学園ハーレムするのを楽しむのにはよいと思います。
 主人公のトールが留学を希望したのはなぜなのか、そもそも冒険者はどのような地位・職業なのかはきっと2巻以降でわかるんだと思います。

Sample

感想

 冒険者学校で教官相手にも勝利するほどの主人公トール。
 念願かなって異種族留学に選ばれ、案内役としてあてがわれたのはかつて仲良しだった幼なじみのニッカでした。
 子供の頃に引っ越してしまったニッカと再会に期待していると、ニッカはとてもデカかった。

 トールは巨人族の都にある巨人の学校ノールデン冒険者学校へ留学することになり、ニッカが巨人族であったことを知ります。
 オーガだけでなくヘカトンケイレス、サイクロプスやトロールなど多種族が通うノールデン冒険者学校はみんなデカい。

 くじ引きで選ばれた6人で1年間パーティを組むこととなり、デカい少女達とのハーレムストーリーが描かれます。
 絵柄も可愛く、安定していて読みやすいです。

 1巻のみ購入して読んだので、これから出てくるんだと思いますが、主人公のトールが留学を希望したのはなぜなんでしょうか。幼なじみが案内役と知ったのは留学生に選ばれた後なので、一言出ている優秀な父上を目指してなんだと思うのですが。
 そもそも冒険者学校とさらっと書かれていますが、冒険者はどのような地位・職業なのかわからず、中等部と言われても日本でいう中学生なのかもよくわかりません。
 デカい女の子に囲まれて学園ハーレムするのを楽しむのにはよいと思います。

作者・書籍関連

 あまがえるさん
 https://twitter.com/HylaTheWet


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.