漫画感想

【感想】こえでおしごと!!(1巻)

2020年11月14日

 女子高生があらぬ台詞を言っているところを楽しめるのであればおすすめ。

基礎情報

こえでおしごと!!1巻表紙
出典:こえでおしごと!!1巻表紙

作品名 : こえでおしごと!!
ジャンル: 女子高生エロゲー声優シンデレラ物語
漫画  : 紺野あずれ
原作  : -
出版社 : 株式会社双葉社
掲載誌 : 月刊アクション
レーベル: ACTION COMICS
発表期間: 2020年7月号~
巻数  : 1
アニメ : -

 「エロゲーの声優をやってほしいの!!」
 憧れの生徒会長・名小路結愛に懇願された高校1年生の常盤木夏恋。
 憧れの人の期待に応えられるなら、逃げ出したいけど、恥ずかしいけど、頑張っていやらしいセリフを言っちゃいます!
 奇跡の声と恥じらう演技で聞くものすべてを絶頂に導く、女子高生エロゲー声優シンデレラ物語、ここに開幕!!

出典:こえでおしごと!!1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 ストーリーは特にありません。ただ女子高生にあらぬ単語やら台詞を言わせたいだけです。
 18禁恋愛ゲームなど衰退やら下火やら言われて久しいなか、エロゲー声優の話をするのは昔取った杵柄に縋らんと出戻った感がすごいですね。

Sample

感想

 懐かしくて思わず手に取りました。
 2008年~2013年まで連載ていた「こえでおしごと!」の続編です。

 憧れの生徒会長、名小路結愛(なこうじゆあ)とお近づきになりたいと生徒会書記になった主人公の常盤木夏恋(ときわぎかれん)。
 生徒会長は話しかけにくい人だと思われていますが、生徒会長がうたたねをしている時に開いているパソコンを見るとエロゲーを作っていました。
 そんな生徒会長にお願いされて、エロゲー声優になります。

 ストーリーは特にありません。ただ女子高生にあらぬ単語やら台詞を言わせたいだけです。

 生徒会長は自ら「私 裏表ありまくりだもの」なんて言っていますが、裏表のある人間が言うセリフではないですね。
 主人公は生徒会長のいとこが所属するエロゲー会社のみんなの前で(収録ではない)台詞を言わされ、社長に「最高のエロゲー声優になれる才能を持っている」と称されます。

 18禁恋愛ゲームなど衰退やら下火やら言われて久しいなか、エロゲー声優の話をするのは昔取った杵柄に縋らんと出戻った感がすごいですね。
 当時のコミックスにはやたら初回限定版があった印象がありますが、今回もそうなるんですかね。

作者・書籍関連

 紺野あずれさん
 https://twitter.com/azure_konno


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.