漫画感想

【感想】新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち(1巻)

2021年9月28日

 魔法科高校の劣等生シリーズが好きな方ならおもしろいかもしれない。

基礎情報

新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち1巻
出典:新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち1巻表紙

作品名 : 新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち
ジャンル: ファンタジー
漫画  : La-na
原作  : 佐島勤
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : コミックアライブ
レーベル: MFコミックス アライブシリーズ
発表期間: 2021年5月号~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 伝説の魔法師・司波達也とその妹・深雪が卒業して一年。
 魔法科高校に二人の少女が入学する。
 十文字アリサと遠上茉莉花。
 小さなころから本当の姉妹のように育てられてきた二人。
 しかし「とある」事情でアリサは魔法師の名家、十文字家に預けられることになった。
 二人は第一高校入学を機に久しぶりの再会を果たす。
 可憐で無邪気なアリサと茉莉花。
 魔法の勉強、部活、友情、青春、そして恋―――
 たくさんのドキドキワクワクに胸躍らせながら、二人の魔法科高校での生活が幕を開ける!

 「魔法科高校の劣等生」新シリーズ、コミカライズ第1巻!

出典:新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 魔法科高校の劣等生の新シリーズのコミカライズ。
 アリサと茉莉花がいちゃいちゃするだけでいいんじゃないかな。
 第1話のお揃いの下着買いに行くとかさ、そういうのでいいんじゃないかな。
 80ページあたり、つまり前半分くらいプロローグだったと気づきました。

Sample

主な登場人物

・十文字アリサ(じゅうもんじありさ)
 十文字に引き取られる前は伊庭。
 十文字家当主・十文字克人の異母妹。

・遠上茉莉花(とおかみまりか)
 遠上動物病院の娘。
 アリサと姉妹のように育てられた、アリサの親友。

あらすじ

 北海道で静かに、姉妹のように育てられたアリサと茉莉花。
 アリサに唐突に告げられたのは十文字家当主の異母妹にあたるという事実と十文字家で預かりたいという申し出。

 姉妹のように育てられた茉莉花は反対するも力及ばず、高校で同じ魔法科高校に入学しようと約束する。

 高校入学で久しぶりの再会を果たし、二人の高校生活が始まる。

感想

 魔法科高校の劣等生の新シリーズのコミカライズ。
 アリサと茉莉花がいちゃいちゃするだけでいいんじゃないかな。
 第1話のお揃いの下着買いに行くとかさ、そういうのでいいんじゃないかな。

 お揃いの下着を買いに行く話のところを見ていたら「第1話」でした。
 1巻で約160ページあるところの80ページあたり、この巻前半分くらいプロローグだったと気づきました。
 プロローグ長っ。

 少し癖のある絵柄なきがしますが、読みにくいわけではありません。
 人物、背景、小物等もよく描かれていて読みやすいです。
 

作者・書籍関連

 La-naさん
 https://twitter.com/triplepeach


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.