漫画感想

【感想】先輩がうざい後輩の話(~5巻まで)

2020年7月6日

基礎情報

先輩がうざい後輩の話5巻表紙
出典:先輩がうざい後輩の話5巻表紙

作品名 : 先輩がうざい後輩の話
ジャンル: 日常ラブコメディ
漫画  : しろまんた
原作  : -
出版社 : 株式会社一迅社
掲載誌 : COMIC POOL
レーベル: -
発表期間: 2017年9月~
巻数  : 5
アニメ : アニメ化決定

 ガタイがよく面倒見のいい武田先輩と小さくてちょっと素直じゃない後輩五十嵐を中心とした日常ラブコメ。
 2017年からpixivで発表され、COMIC POOLでも連載中です。
 アニメ化が決定したとのことです。

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 世話焼きというか面倒見のいい先輩武田がうざいけど気になってしまう後輩五十嵐がかわいいです。
 風間君と桜井さんの話が気になって仕方ないので早くくっついてくれませんかね。

Sample

感想

 pixivで発表されており無料で読むことができますが、書き下ろしがあるのと体裁が好きなので購入しています。

 世話焼きというか面倒見のいい先輩武田がうざいけど気になってしまう後輩五十嵐がかわいいですね。
 でも最近、風間君と桜井さんの話が気になって仕方ないので早くくっついてくれませんかね。教会も神父も出番を待ちわびてますよ。

 体裁についてはしろまんたさんが隠れています。表紙とほぼ同色のエボンス加工されているのでスキャン泣かせです。しかもこれ実際の本でも帯で隠れる部分に印刷されてるんですよ。

表紙(写真)
出典:先輩がうざい後輩の話5巻表紙
目視や写真なら確認できます
表紙(ライト落とし)
出典:先輩がうざい後輩の話5巻表紙
明度(ライト)を下げてやっとうっすら映ります
表紙(帯付き)
出典:先輩がうざい後輩の話5巻表紙
帯がある状態だとそもそも隠れています

 今回は書き下ろしでバスケをする部分が描かれています。黒部さんも風間君もかっこいいよ。

作者・書籍関連

 しろまんたさんpixiv
 https://www.pixiv.net/users/10509347

 漫画の中にしろまんたさんがいるので探してみても面白いですよ


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(5巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.