漫画感想

【感想】黒岩メダカに私の可愛いが通じない(~2巻まで)

2021年11月23日

 ラブコメが好きな方ならおすすめ。

基礎情報

黒岩メダカに私の可愛いが通じない2巻表紙
出典:黒岩メダカに私の可愛いが通じない2巻表紙

作品名 : 黒岩メダカに私の可愛いが通じない
ジャンル: モテ女子×禁欲男子の惚れさせラブコメ
漫画  : 久世蘭
原作  : -
出版社 : 株式会社講談社
掲載誌 : 週刊少年マガジン
レーベル: 講談社コミックス週刊少年マガジン
発表期間: 2021年26号~
巻数  : 2
アニメ : -

 容姿端麗!
 スタイル抜群!!
 川井モナは、息をするようにモテる女!!
 しかし、そんな彼女に見向きもしない転校生・黒岩メダカの登場で、モナの学校生活は一変する!
 「今までずっと、チヤホヤされて生きてきたのに!!」
 あの手この手でメダカをオトそうと大奮闘♡
 時にはちょっぴりカゲキなことも!?
 モテ女子×禁欲男子の恋戦争(ラブコメディ)、大勃発―――!!

出典:黒岩メダカに私の可愛いが通じない1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 新登場した旭ちゃんに話題かっさらわれた感ある。
 メダカを前にするだけで真っ赤になって喋れなくなるような初心なくせに、川井モナに敵対心丸出しでメダカにアピールするとか。
 何この子、可愛い。

Sample

主な登場人物

・川井モナ
 主人公。高校2年生。
 大阪から東京へ引っ越してきて1年。
 容姿端麗、性格(外ヅラ)が良くモテてちやほやされてきた。
 それなのに黒岩メダカには通じない!?

・黒岩メダカ
 高校2年生。
 川井モナのクラスメイト。
 2週間前に転校してきた。
 寺の息子で女子と仲良くするなという戒めを守っている。

・春野つぼみ
 高校2年生。
 川井モナのクラスメイト。
 川井モナ大好き。

あらすじ

 大阪生まれ、東京に越してきて1年。
 見た目◎、スタイル◎、性格(外ヅラ)◎、息をするようにモテる主人公・川井モナ。

 今までずっとみんなにちやほやされて生きてきたのに、2週間前に転校してきた隣の席の黒岩メダカ。
 彼にだけは可愛さが通じない!?

 高校生活、モナしか勝たん。
 黒岩メダカをあの手この手でオトしたる。

感想

 文化祭でも空回り、でも後片付けで不意に距離が近づくとかいいですね。
 いいんですけど、その後に登場した旭ちゃんに話題かっさらわれた感ある。

 メダカを前にするだけで真っ赤になって喋れなくなるような初心なくせに、川井モナに敵対心丸出しでメダカにアピールするとか。
 何この子、可愛い。
 

前巻までの感想

作者・書籍関連

 久世蘭さん
 https://twitter.com/ranomannma
 
 


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.