漫画感想

【感想】淫獄団地(1巻)

2021年6月13日

 能力バトルものが好きな方なら面白いかもしれない。

基礎情報

淫獄団地1巻表紙
出典:淫獄団地1巻表紙

作品名 : 淫獄団地
ジャンル: 人妻エロティックサスペンス
漫画  : 丈山雄為
原作  : 搾精研究所
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : ドラドラしゃーぷ#
レーベル: ドラゴンコミックスエイジ
発表期間: 2021年1月~
巻数  : 1
アニメ : -

 そこは、危険な人妻(オンナ)が跋扈する魔の団地―――。

 人の欲望を増幅させる「リビドークロス」に魅入られし人妻たちを前に、新米管理人ヨシダの運命は―――!?

出典:淫獄団地1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 能力バトルもの?
 自身の性的嗜好にあった能力を得られるリビドークロスで能力を得た人妻達がバトル、主人公は能力(リビドークロス)なしで彼女たちの起こす事件を解決していくような感じ。
 多分これは頭空っぽにして能力バトルを楽しめばいいんだと思う。

Sample

主な登場人物

・ヨシダ
 主人公。
 高校卒業後就職に失敗し引きこもりに。
 父が体を壊し入院したことを機に父が管理人をしていた団地の管理人となる。
 
・ワタナベ
 1号棟在住。
 ショタ好き。
 リビドークロスはKidnapper(誘拐魔)。

・カタギリ
 2号棟在住。
 ヨシダに「女の変質者」を密告する。

・イチノセ
 2号棟在住。
 団地にいた男児に自身のセクシー自撮りを見せるのが好き。
 リビドークロスはScatter(ばら撒き魔)。

・ミズタニ
 3号棟在住。
 ローション大好き。
 リビドークロスはSlimy(粘液魔)。

・サモナリ
 4号棟在住。
 リビドークロスはRoly-poly(引き籠り魔)。

・カンザキ
 狂気のセールスレディ
 異常かつ強引な押し売りに犠牲になった者多数。

あらすじ

 高校卒業後就職に失敗し引きこもりになった主人公・ヨシダ。
 父が体を壊し入院したことを機に父が管理人をしていた団地の管理人となった。

 実はこの団地には「女の変質者」が多数出没するという恐ろしい噂があった。
 その女たちは露出が激しく卑猥な服を着ており、若い青年が襲われて被害に遭う事件も発生したことも。

 ヨシダが出会った彼女たちは「リビドークロス」というケースから衣装と能力を得ていた。
 

感想

 え、なにこれは。
 能力バトルもの?

 セクシーなものを描きたいのか能力バトルをやりたいのか…たぶん両方なんでしょう。
 自身の性的嗜好にあった能力を得られるリビドークロスで能力を得た人妻達がバトルする感じなんですかね?
 主人公は能力(リビドークロス)なしで彼女たちの起こす事件を解決していく?

 団地の平和が目標なんだと思いますが、漠然としていてよくわからないです。
 かといって成年コミックまでのセクシーまではいかないので、どうしたらいいんだろう。

 多分これは頭空っぽにして能力バトルを楽しめばいいんだと思う。
 絵柄は悪くはないんですが、好みが分かれるかもしれません。
 

作者・書籍関連

 丈山雄為さん
 https://twitter.com/porosuke


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.