漫画感想

【感想】咲ちゃんは淫魔の子(合掌)(1巻)

2021年6月14日

 ラブコメが好きな方なら面白いかもしれない。

基礎情報

咲ちゃんは淫魔の子(合掌)1巻表紙
出典:咲ちゃんは淫魔の子(合掌)1巻表紙

作品名 : 咲ちゃんは淫魔の子(合掌)
ジャンル: ラブコメ
漫画  : ほとむら
原作  : -
出版社 : フレックスコミックス株式会社
掲載誌 : COMICメテオ
レーベル: METEOR COMICS
発表期間: 2019年9月~
巻数  : 1
アニメ : -

 想いが抑えられなくて―――。

 淫魔の咲ちゃんが恋した相手は、よりにもよってお寺の息子の六原くん。
 がんばって話しかけても淫魔の血が暴走して、ついつい誘惑してしまい―――。

 「素直に好きと言えたらいいのに!」
 ぽんこつかわいい淫魔のピュアピュアHな恋の行方は…!?

出典:咲ちゃんは淫魔の子(合掌)1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 咲ちゃんがポンコツながら六原くんを想うのが可愛いです。
 六原君が咲ちゃんの(無意識の)誘惑、可愛さ、煩悩に耐えるのを微笑ましく共感する漫画。
 コメディ色が強いですが、咲ちゃんがサキュバスとしてか女の子としてかの葛藤的な方面にも深堀していって欲しい。 

Sample

主な登場人物

・蓮田咲(はすださき)
 主人公。高校1年生。
 母からサキュバスの血を引いている。

・六原(ろくはら)
 高校1年生。
 お寺の息子。

・薔薇原明日穂(ばらのはらあすほ)
 高校1年生。
 転入し六原君を狙う正統派サキュバス。
 

あらすじ

 母親からサキュバスの血を引いている主人公・蓮田咲、彼女には好きな人がいた。
 自身がサキュバスであることを肯定的にとらえられずに人間の女の子として生活したいと思っていた。

 そんな彼女は煩悩とは無縁であろうお寺の息子で聖人君子の六原くんに恋をしていた。
 無意識に誘惑してしまう彼女の恋の行方は。

感想

 サキュバスの女の子が寺の息子に恋するラブコメ。
 咲ちゃんがポンコツながら六原くんを想うのが可愛いです。

 六原君が咲ちゃんの(無意識の)誘惑、可愛さ、煩悩に耐えるのを微笑ましく共感する漫画。
 コメディ色が強いので、コメディとして楽しむものだと思います。

 サキュバスとしてでなく人間の女の子として生活したい咲ちゃんが相手の六原君にアタックするのはサキュバスとしてか女の子としてか、そっち方面にも深堀していって欲しい。 

 絵は可愛く特に咲ちゃんかわいいです。ただ、背景が若干不安定でたまに迷子になります。
 

作者・書籍関連

 ほとむらさん
 https://twitter.com/muuhoto


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.