漫画感想

【感想】こんな私に期待しないデ(1巻)

2021年6月2日

 ラブコメが好きな方なら面白いのかもしれない。

基礎情報

こんな私に期待しないデ1巻表紙
出典:こんな私に期待しないデ11巻表紙

作品名 : こんな私に期待しないデ1
ジャンル: ラブコメディ
漫画  : りすまい
原作  : -
出版社 : 株式会社講談社
掲載誌 : 月刊ComicREX
レーベル: REX COMICS
発表期間: 2020年8月号~
巻数  : 1
アニメ : -

 銀髪でクールビューティーで孤独を愛する氷の女王……
 みんなが思う大人びて見えるワタシのイメージ。
 みんなをがっかりさせないためホントの自分を取り繕わないと…。

 そんな中、学校でエリシアの「笑顔を見れたら付き合える」とのうわさが流れる。
 「エエーーーーーーーーーーーッ!」
 「意地でも笑えなくなった」エリシアと「笑顔を見たい」クラスメイトたちの攻防戦が始まる。

出典:こんな私に期待しないデ11巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 外見と中身のギャップの激しいアリシアちゃんが可愛いラブコメ。途中すれ違いコントかと思ったわ。
 ハーフの人とか小さい時だけ外国に住んでた人とか案外こういったことに悩んでそう。
「ワタシ」を演じているより普通にしている方が可愛いことに本人が気づくのはいつの日か。

Sample

主な登場人物

・橘エリシア(たちばなえりしあ)
 主人公。中学1年生。
 日本人とロシア人のハーフ。
 幼少の時にロシア語を話せないことで相手をがっかりさせてしまったことから周りの見る「ワタシ」を演じている。
 
・三ヶ島大樹(みかじまだいき)
 主人公のクラスメイト。
 エリシアに比べて身長は低い。

あらすじ

 日本人とロシア人のハーフの主人公・橘エリシア。
 高い身長、長い脚、その外見からクール、一匹オオカミなどのイメージをみんなが抱く。
 幼少の頃ロシア語を喋れなくて周りをがっかりさせてしまったことから、自身の周りからのイメージの「ワタシ」を崩さないようにしていた。

 流行の甘いドリンクを飲みたくてもあえてブラックを頼むような「ワタシ」に三ヶ島は普通に接してくれた。

 そんな中、氷の女王のような眼差しを持つアリシアが絵がを追魅せる相手は付き合っている人に違いないとうわさが流れだす。
 ますます「ワタシ」を崩せなくなったアリシアは。

感想

 外見と中身のギャップの激しいアリシアちゃんが可愛いラブコメ。
 途中すれ違いコントかと思ったわ。

 ハーフの人とか小さい時だけ外国に住んでた人とか案外こういったことに悩んでそう。

 絵はスッキリ可愛い感じで、背景は多くは描かれていないものの背景迷子になることはない。

こんな私に期待しないデ1巻082
出典:こんな私に期待しないデ1巻

 
 教室に迷い込んだ猫にみんなが注目しているところ、エリシアちゃんも笑みをこぼしてい、三ヶ島に見られてしまうシーン。
 「ワタシ」を演じているより普通にしている方が可愛いことに本人が気づくのはいつの日か。
 

作者・書籍関連

 りすまいさん
 https://twitter.com/risumai


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.