漫画感想

【感想】うちの会社の小さい先輩の話(~2巻まで)

2021年6月1日

 先輩が好きな方なら面白いのかもしれない。

基礎情報

うちの会社の小さい先輩の話2巻表紙
出典:うちの会社の小さい先輩の話1巻表紙

作品名 : うちの会社の小さい先輩の話
ジャンル: オフィスラブコメ
漫画  : 斎創
原作  : -
出版社 : 株式会社竹書房
掲載誌 : ストーリアダッシュ
レーベル: BAMBOO COMICS
発表期間: 2020年4月~
巻数  : 2
アニメ : -

 後輩想いのロリ系先輩×地味で奥手な後輩君の見守りたいオフィスラブコメディ

出典:うちの会社の小さい先輩の話1巻帯

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 奥手な主人公と小動物的なかわいさを持つ先輩のラブコメディ。
 彼氏いない歴=年齢のこんなかわいい先輩がいてたまるか。
 メインはそこでしょうが、千尋主任と千夏ちゃんのほうが気になります。

Sample

主な登場人物

・篠崎拓馬(しのざきたくま)
 主人公。
 早川と同期。
 先輩の片瀬に想いを寄せつつある。
 姉がいる。
 
・片瀬詩織里(さたせしおり)
 主人公の勤める会社の先輩。
 身長は小さいが胸は大きい。

・秋那千尋(あきなちひろ)
 主人公の勤める会社の主任。
 主人公と片瀬の仲が進むように工作したりする。
 早川のコスプレ趣味にも参加(撮る側)

・早川千夏(はやかわちなつ)
 主人公の同期。
 コスプレが趣味。

あらすじ

 主人公・篠崎拓馬は会社の先輩片瀬詩織里に想いを寄せつつあった。
 先輩は小さくてかわいく小動物のよう。
 
 イケメン主任やコスプレ趣味を持つ同期などとオフィスで巻き起こるほのぼのラブコメディ。
 

感想

 奥手な主人公と小動物的なかわいさを持つ先輩のラブコメディ。
 メインはそこでしょうが、千尋主任と千夏ちゃんのほうが気になります。
 
 主人公の姉もいい感じに場を乱してくるいいキャラしています。

うちの会社の小さい先輩の話2巻074
出典:うちの会社の小さい先輩の話2巻

 
 主人公の姉が詩織里ちゃんの写真が欲しいがゆえに、主人公の写真を詩織里に送っているシーン。
 主人公の風呂のシーン!?見たいけど見ていいのかな的な、彼氏いない歴=年齢のこんなかわいい先輩がいてたまるか。
 
 

作者・書籍関連

 斎創さん
 https://twitter.com/saiso_


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(2巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.