漫画感想

【感想】雨でも晴れでも(1巻)

2020年6月28日

基礎情報

雨でも晴れでも1巻表紙
出典:雨でも晴れでも1巻表紙

作品名 : 雨でも晴れでも
ジャンル: 百合ラブコメ
漫画  : あらた伊里
原作  : -
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : 月刊コミック電撃大王
レーベル: 電撃コミックスNEXT
発表期間: 2020年2月~
巻数  : 1
アニメ : -

 「猫崎さんがわたしを見つけてくれた時―――世界に色がついたんよ」
 
 方言がコンプレックスな山田美古都と、仏頂面で周囲から恐れられている猫崎蓮。
 櫃付き合いが苦手なふたりにとって、お互いだけが特別な友達で―――。

 「美古都さんの全部全部…かわいいって思ってたわ…」

出典:雨でも晴れでも1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 京都の山奥育ちの山田美古都は入学してから数か月たっても友達ができず、学校の片隅にある神社でお茶を飲む日々を過ごしていた。
 学校では何かの部活に所属することとなっており、生徒会の猫崎蓮の協力で1人でも巫女部として認められるが、部活動結成に5人必要と寄せ集めに必死なマイナー部の面子に言い寄られる…!コメディタッチで進む百合ラブコメ。

Sample

感想

 京都の山奥育ちの山田美古都は入学してから数か月たっても友達ができず、学校の片隅にある神社でお茶を飲む日々を過ごしていた。
 学校では何かの部活に所属することとなっており、生徒会の猫崎蓮の協力で1人でも巫女部として認められるが、部活動結成に5人必要と寄せ集めに必死なマイナー部の面子に言い寄られる…!
 山田視点と猫崎視点とでコメディタッチで進む百合ラブコメ。とってもかわいい、楽しく読み進めていったら終わりのあの引きはなんなの!?なんか不穏な感じなんですが、気になるところで終わられるともどかしいです。

雨でも晴れでも1巻149
出典:雨でも晴れでも1巻

 携帯の電波はくっつくと強くなるですって?そんな話聞いたことn…続けたまえ。何ならむしろもっとくっついてください、お願いします。
 ヤングキングでとどのつまりの有頂天という漫画をやっていましたが、そちらは2巻までの発刊となっています。

作者・書籍関連

 あらた伊里さん
 https://twitter.com/aratairi


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


(作品関連)とどのつまりの有頂天

 電子書籍版(2巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , , , ,

© 2021 その漫画面白かった? Powered by AFFINGER5