漫画感想

【感想】ヒノワが征く!(~5巻まで)

2020年9月7日

 戦国漫画を読みたい方におすすめ。
 特にタカヒロさんが好きな人におすすめ。

基礎情報

ヒノワが征く!5巻表紙
出典:ヒノワが征く!5巻表紙

作品名 : ヒノワが征く!
ジャンル: 和風戦記ファンタジー
漫画  : strelka
原作  : タカヒロ
出版社 : 株式会社スクウェア・エニックス
掲載誌 : 月刊ビッグガンガン
レーベル: ビッグガンガンコミックス
発表期間: 2017年3月~
巻数  : 5
アニメ : -

 はるか東方の国、ワコク。 ここでは100年に及ぶ弱肉強食の戦乱が続いていた。 一介の少女であったヒノワは、乱世統一の志を胸に、 混沌の時代を斬り開いていく──!! 「アカメが斬る!」のタカヒロが放つ、壮大なる戦記ファンタジー!!

出典:ヒノワが征く!1巻紹介文

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 5巻では、仲間であるヒサメが念願であったリンズ姫との結婚となります。
 単行本が厚いので嫌な予感がしますね。
 タカヒロさんの作品をお読みの方はお察しのとおりかと思います。ネタバレになるので明言は避けますが、否定はしません。

Sample

感想

 アカメが斬る!や鷲尾須美は勇者であるから始まる勇者であるシリーズなどを手掛けるタカヒロさん原作の戦記ファンタジー。
 以前完結したアカメが斬る!の主人公であるアカメも登場し、アカメの後日談としても楽しめます。

 ワコクと呼ばれる東方の国で中世戦国の時代、主人公のヒノワが蒼海国から戦乱統一のため戦に身を投じていく―――
 異形と呼ばれる存在や冥宝と呼ばれる武具があるためファンタジー要素が強いですが、戦や命を懸けた闘いなど手に汗握る展開は胸躍ります。

ヒノワが征く!5巻159
出典:ヒノワが征く!5巻

 5巻では、仲間であるヒサメが念願であったリンズ姫との結婚となります。

 わかっていました、よくわかっていました。むしろそれ以外の展開が想像できないくらいでした。
 購入するときにさ、表紙見てこれはヤバいって感じるよね。
 だってタカヒロさんだもん。そうするよね。
 だっていつもより厚いもん。単行本がね。
 タカヒロさんの作品をお読みの方はお察しのとおりかと思います。ネタバレになるので明言は避けますが、否定はしません。

 もうほんとに、いつそれが来るやら手に汗握るといいましたが、握った汗は冷や汗ですよこれ。
 

作者・書籍関連

 strelkaさん
 https://twitter.com/hh_strelka


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(5巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.