漫画感想

【感想】万代かなめは遊びたい(4巻完結)

2020年6月24日

基礎情報

万代かなめは遊びたい4巻表紙
出典:万代かなめは遊びたい4巻表紙

作品名 : 万代かなめは遊びたい
ジャンル: 懐かしおもちゃコメディ
漫画  : 氷川翔
原作  : -
出版社 : フレックスコミックス株式会社
掲載誌 : COMICメテオ
レーベル: METEOR COMICS
発表期間: 2017年12月~2020年4月
巻数  : 4
アニメ : -

 学年首席ながらクールな表情を崩さない万代かなめが、毎回2位に甘んじている主人公高良太陽の所属する文化研究会に入部してきた。
 高良はライバル視していた万代が入部してきて戸惑う中おもちゃをいじっているうちに一緒に遊ぶように。

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 キャラの名前も聞いたことのある名前だったり、ミニ四駆やドンジャラなどメジャーなものからそうめんスライダーなんてものまであり楽しいです。

Sample

感想

 文化研究会にある懐かしいおもちゃの紹介とそれで遊ぶ彼らが描かれ、1980~1990生まれの方にはとても懐かしく、また遊びたくなることうけあいです。
 キャラの名前も聞いたことのある名前だったり、ミニ四駆やドンジャラなどメジャーなものからそうめんスライダーなんてものまであり楽しいです。

 もっと懐かしいおもちゃで遊んでいる彼らを見たかったのですが、残念ながら4巻が最終巻となってしまいました。ストーリーでは高良と万代と富居の恋愛模様に一区切りで終わります。
 何か別のかたちでも続きが読みたいですね。

出典:万代かなめは遊びたい4巻

 万代かなめが入部を決める際のエピソード。ベタですが、こういうの大好きです。

作者・書籍関連

氷川翔さん
https://twitter.com/hikawa21


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(4巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , , , , ,

© 2021 その漫画面白かった? Powered by AFFINGER5