漫画感想

【感想】制服少女未征服(~4巻まで)

2020年10月21日

 こんな幼なじみが欲しい人生だった。

基礎情報

制服少女未征服4巻表紙
出典:制服少女未征服4巻表紙

作品名 : 制服少女未征服
ジャンル: 日常
漫画  : 亜桜まる
原作  : -
出版社 : 株式会社少年画報社
掲載誌 : アワーズGH
レーベル: YKコミックス
発表期間: 2016年11月号~
巻数  : 4
アニメ : -

 日常×幼なじみ=楽園?

 皆様の幼なじみ・菅野真奈美 降臨♥
 天然で巨乳で優しくて趣味を理解してくれる最高幼なじみとのアレやコレにまみれた日常♡
 これは恋じゃない、ただの欲望だ!!…たぶん

出典:制服少女未征服1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 松沼(主人公)、きさまのような境遇があるか!(嫉妬)
 こじらせた童貞を絵にしたような感じの作品、共感というかあるあるというかも多いがたまにそんな幼なじみはいないだろうと思ってしまうことも。
 こんな幼なじみがいるとか嫉妬しかない。

Sample

感想

 主人公・松沼と幼なじみの菅野真奈美(かんのまなみ)のちょっとエッチな何気ない日常。

 松沼、きさまのような境遇があるか!(嫉妬)
 こじらせた童貞を絵にしたような感じの作品、共感というかあるあるというかも多いがたまにそんな幼なじみはいないだろうと思ってしまうことも。
 日常系なので基本まったりしていて、なにかが凄い面白いというわけではないが、絵柄のせいかついつい読んでしまいますね。

 4巻では(特に45時間目の)AB構成(同じ話を松沼視点、真奈美視点で別構成)が面白かったものの、納得いかないというか消化しきれないというか。
 真奈美が松沼と幼なじみの距離から好意を持っていると気づかされる、ラブコメとしてはありだと思うんですが、日常系でそこに舵きると終わらね?大丈夫?

 繊細な描写や緻密な描き込み、というわけではないです。省略されて背景がないコマもあるのにちゃんとキャラがどこにいるのか背景迷子にならない、これが漫画的背景省略かとお手本を見たような感じ。
 4巻で急激にカラーページが減りましたが、「見たいもの見せましょう」に力割きすぎたんでしょうか。

 プレイ○テーション3が出ているような時代にネオ○オか…
 連載当時はネオ○オミニは出ていないはず…

作者・書籍関連

 亜桜まるさん
 https://twitter.com/asakuramaru


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(4巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.