漫画感想

【感想】落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史(1巻)

2020年10月22日

 ギャグ漫画だからね、合う人には合うと思う

基礎情報

落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史1巻表紙
出典:落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史1巻表紙

作品名 : 落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史
ジャンル: 日常,ファンタジー
漫画  : キキ
原作  : -
出版社 : 株式会社芳文社
掲載誌 : COMIC FUZ
レーベル: COMIC FUZ
発表期間: 2019年12月~
巻数  : 1
アニメ : -

 小説家志望の高校生・瀬名、電車でひと眠りした彼は気が付いたら異世界にいた―――!!!
 一方、アストリア王国第一王女・ステラは王位継承式典に臨んでいて…!
 キキが描く建国ファンタジー開幕!

出典:落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史1巻帯

感想概要

 おすすめ:☆☆☆☆☆
 ファンタジー風コメディというか日常系ギャグ
 絵柄は可愛く、安定しているので読みやすくはありますが、自分には合わなかった。
 王女は魔法使えるみたいだし、小説家志望の異世界勇者必要かな?

Sample

感想

 外面は可愛い第一王女ステラ、当然次期国王になると思っていたら第二王女に王位を継承されてしまったので、家出しようと決意。
 外に出たところで、小説家になるためにとサバイバル体験したいと無人島に行こうとして電車で居眠りしたら異世界に来た瀬名と遭遇。
 ステラは国王になれなかった国を落とすため、自分たちの国を作ると決意する。
 雨風しのげるダンジョン?をステラ王国として、寝室作ったり大理石のテーブル作ったり…。

 ファンタジー風コメディ?というか日常系ギャグ?
 絵柄は可愛く、安定しているので読みやすくはありますが、自分には合わなかった…。

 異世界勇者必要かな…?
 ジッポ使うためだったら、魔法がある世界なんだからいらないのでは?王女も魔法使えるみたいだし。

落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史1巻031
出典:落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史1巻



 時空のオーブとかクエスト発生!とか描かれているけど、これはナレーションなんだろうか、それともこの世界や王女の能力やらステータス画面的なものなんだろうか…

作者・書籍関連

 キキさん
 https://twitter.com/kiki_doooon


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.