漫画感想

【感想】転生ゴブリンだけど質問ある?(1話無料試し読みのみ)

2020年9月20日

 俺TUEEE系漫画を読みたい方なら楽しめそう

基礎情報

転生ゴブリンだけど質問ある?1巻表紙
出典:転生ゴブリンだけど質問ある?1巻表紙

作品名 : 転生ゴブリンだけど質問ある?
ジャンル: ファンタジー
漫画  : 荒木宰
原作  : 三木なずな
出版社 : 株式会社集英社
掲載誌 : となりのヤングジャンプ
レーベル: ヤングジャンプコミックス
発表期間:
巻数  : 1
アニメ : -

 面倒見がよく、それゆえに貧乏くじを引きがちなサラリーマン・八神彰は休日出勤の帰宅途中、車道に飛び出した子供を庇って絶命した…はずだったが、目を覚ますと異世界で異種族“ゴブリン”に転生していた。ゴブリンの寿命はわずか7日。しかし、転生時に与えられたスキル【人間80年】によって長寿を得たアキラは、先立っていく多くのゴブリンからスキルを受け継ぎ、更には瀕死の魔王から最強の固有スキル【弱肉強食】を継承し、異世界で頭角を現していく――!! 「異世界無双」の決定版、ここに開幕!!

出典:転生ゴブリンだけど質問ある?1巻紹介

感想概要

 おすすめ:☆☆☆☆☆
 1話の時点でツッコミどころ満載過ぎて、この後人間種と交渉するのか戦争するのかわかりませんが、不安しかない。
 絵がきれいで見やすいのにもったいないとすら思ってしまいます。

Sample

感想

 主人公八神は社会人で、休日に後輩の仕事の面倒を見るような人物。夜までかかった仕事を終え帰宅するところで子供を助けようとトラックに轢かれて死亡、異世界に転生します。
 なんで夜に子供がうろちょろしてるのかとか、トラックで引かれると異世界に転生できるのかと考えたくなりますが考えない方がいいでしょう。

 転生すると肌の青いゴブリンだった。
 この世界ではゴブリンは七日間程度の寿命だが、その分繁殖力が高いそうです。
 描写からすると”かまくら”のような住居を作って住むことができ、衣服を着、死んだ同胞を見取る文化があり、意思疎通に言語を用いることができるようです。体長(身長)は人間種と比較がないのでわかりませんが、小柄なよう。ちなみに寿命のせい(?)か睡眠は不要らしい。
 個々に一つのスキルを持って生まれ、見取ったゴブリンにスキルを譲渡できる。ただし譲渡できるスキルは自身の生来のスキル1つのみ。
 七日間で生殖、妊娠、出産できる哺乳類様生物とかすごすぎない?加えて言語能力や結構な文化的生活からして相当知能高いと思うんだ。

 主人公はスキル【人間80年】で寿命が80年に伸びており、寿命の短いゴブリンたちを何世代も見取って200を超えるスキルを譲渡されているとか。
 住んでいる森の周辺を散策していると、数百年にわたり暴威をふるっていた魔王が瀕死で木に寄りかかってます。ギャグですかね?主人公はそんな魔王様からスキルを継承します。
 魔王を追い込んだ勇者的なやつとかいるのかわからないけど詰め甘すぎでしょ。しかも主人公だけが魔王を見取ったのに、魔王が死んだことがなぜか全世界に知れ渡るとかわけわからん。
 
 1話の時点でツッコミどころ満載過ぎて、この後人間種と交渉するのか戦争するのかわかりませんが、不安しかない。あとタイトルって回収されるのかな…まぁいいか。
 絵がきれいで見やすいのにもったいないとすら思ってしまいます。

作者・書籍関連

 荒木宰さん
 https://twitter.com/Araki_Tsukasa


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.