漫画感想

【感想】自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?(1巻)

2020年9月20日

 ギャンブル版俺TUEEE系漫画を読みたい方なら楽しめそう

基礎情報

自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?1巻表紙
出典:自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?1巻表紙

作品名 : 自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?
ジャンル: ギャンブル
漫画  : sorani
原作  : 三河ごーすと
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : コミックアライブ
レーベル: MFコミックス アライブシリーズ
発表期間: 2018年5月~
巻数  : 1
アニメ : -

 遊戯(ゲーム)の結果ですべてが評価される名門校・獅子王学園。
 あらゆる分野のエリートたちが集まり枯れ江綱ランキング戦を繰り広げるその学園に、砕城紅蓮(さいじょうぐれん)はわざと最低評価のFランクで入学した。
 クラスメイトからの嘲りを無視し、遊戯とは無縁の気楽な学園生活を謳歌しようとする紅蓮。
 しかし、学園の”悪意”が妹の可憐(かれん)を襲ったとき、裏世界で常勝無敗と謳われた伝説の遊戯者は真の実力を発揮する!

出典:自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:☆☆☆☆☆
 主人公はなにやら裏世界で人生をチップに5年間無敗だった伝説の持ち主で、実の妹と同学年として入学して、平穏な3年間を過ごしたいようです。
 初登校したクラスでは早々にロシアンルーレットが開始され主人公は早々にいかさまを見抜き、とめに入りますが、平穏な3年間は送りたくなかったのでしょうか。
 ちなみにいかさまを見抜いた根拠は「視えるんだよ、思考の道筋が」だそうです。

Sample

感想

 主人公砕城紅蓮の学生寮の部屋に妹可憐が訪れるところから物語は始まります。
 いきなり出ばなをくじかれた感がするのですが、インターホンって押しっぱなしで話すの?その通話ボタンの横の終了ボタンは何に使うんや。

 主人公はなにやら裏世界で人生をチップに5年間無敗だった伝説の持ち主で、漫画では日付の描写がないのでわかりませんが、実の妹と同学年として入学して、平穏な3年間を過ごしたいようです。
 主人公が初登校したクラスでは早々にギャンブル、ロシアンルーレットを開始しようとしていました。主人公は早々にいかさまを見抜き、とめに入りますが、平穏な3年間は送りたくなかったのでしょうか。
 そもそもがなんで主人公の席の近くでロシアンルーレットをおっぱじめようとしてたんでしょうね。

 このロシアンルーレット、拳銃は学園の特注品で本物だそう(実弾は装填していない)。
 この学園はGPという学園内の通貨のようなものがあり、それであらゆるものが取引できるそうで、「お願い」をすれば特定の生徒に細工した銃が渡せるはずだ、と主人公は推測しています。
 所属する個人はまだしもせめて学園側は公正公平にしてくれ、そうしないとギャンブルする必要ないじゃん。

 後に主人公がいかさまをばらすときの解説は「楠木は右手で銃を持ち左手で弾倉を回した、桃貝はその逆」とのこと。
 リボルバーの銃はそういう構造なのか?弾倉の回転方向もそうだけど弾倉の振り出し方向まで変わってるが。

自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?1巻051
出典:自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?1巻
自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?1巻050
出典:自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?1巻

 いかさまの説明してるのに、その読みの根拠を聞かれて「視えるんだよ、思考の道筋が」だそうです。主人公やべぇ。

 クラスで妹が兄の横の席に座るために席を交換してもらいます。その際に「このクラスの方々には大体貸しがある」といっていますが中学からのエスカレーター式の学園なんでしょうか、そうであれば主人公は入学より編入といった方がいいような気が…。
 途中で主人公自身が最終学歴小卒といっていますが、中学はどうした日本の話ではないのか、義務教育は死んだのか。

 その後もお嬢さま的な楠木楓とNGワードゲームをします。楠木楓は前述のロシアンルーレットをやった人物であり、学園の1年で遊戯の成績は優秀らしいのですが、ゲーム開始早々に主人公のセリフで動揺しまくります。せめてポーカーフェイスくらいはしてほしい。

 ピンチの美少女を救って仲間にしていちゃいちゃしながら学園生活する話が続くんだと思います。

作者・書籍関連

 soraniさん
 https://twitter.com/nekota93971


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(3巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.