漫画感想

【感想】終末のハーレム ファンタジア学園(1巻)

2021年1月15日

 ファンタジー学園ギャグが好きな方におすすめ。

基礎情報

終末のハーレム ファンタジア学園1巻表紙
出典:終末のハーレム ファンタジア学園1巻表紙

作品名 : 終末のハーレム ファンタジア学園
ジャンル: 学園コメディ
漫画  : 安藤岡田
原作  : -
出版社 : 株式会社集英社
掲載誌 : ウルトラジャンプ
レーベル: ヤングジャンプコミクス・ウルトラ
発表期間: 2020年6月号~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 舞台は現代。
 想い人のアウレリアと同じ学校に進学すべく受験に挑んだアルクはあえなく不合格。
 アウレリアと離れ離れになってしまう。
 しかし、入学した先は女子生徒だらけの”ハーレム学園”で……!?
 「週末のハーレムファンタジア」公式スピンオフ学園4コマ!!

出典:終末のハーレム ファンタジア学園1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 終末のハーレムをダークファンタジー化した終末のハーレムファンタジアのスピンオフの4コマ作品。
 終末のハーレム、終末のハーレムファンタジアを知らなくても読めます。
 エロい描写があるわけではありませんが、4コマとしてちゃんと面白いです。


 

Sample

主な登場人物

・アルク
 主人公。
 魔法汚染をきれいにする研究していた親が亡くなり村長に育てられる。
 魔法汚染されたデタラメ洞窟でサリエラと会い魔界を目指すことになる。

・アウレリア
 主人公の想い人。
 進学先が違うのでたまにしか出てこない。
 
・ラティフォリアザード(ラティ)
 主人公のクラスの担任。
 明らかに人間ではない(エルフっぽい)。

・セリーヌ
 剣道部に主人公を誘うポニテの女の子。

・ウェンヌ
 主人公の体操服でハァハァする女の子。

・ジョアンナ
 メガネっ子。先生すら手玉に取る。

あらすじ

 想い人アウレリアと同じ高校に進学しようとした主人公・アルクは見事に試験に落ち、滑り止めの私立ファンタジア学園に入学することになった。

 私立ファンタジア学園は驚愕になったばかりで生徒のほとんどが女子学生であり、クラスでは男子生徒がふたりしかいない。

 そんな中企画物を疑ってしまうような教師ラティからアウレリアと同じ高校に編入できるようチャンスを与えられる。
 チャンスの条件は1年間不純異性交遊禁止というものだった。

 アルクの苦難に満ちた学園生活が始まる―――。
 ちなみに出された条件に対し「いや無理だろ!思春期男子になんてことを」と即答している。

感想

 終末のハーレムをダークファンタジー化した終末のハーレムファンタジアのスピンオフの4コマ作品。
 終末のハーレム、終末のハーレムファンタジアを知らなくても読めます。

 エロい描写があるわけではありませんが、4コマとしてちゃんと面白いです。
 キャラクターはそれぞれ立っているし、テンポ良く進みます。

 ウェンヌちゃんが馬鹿だけど可愛いです。
 
 

作者・書籍関連

 安藤岡田さん


 全巻買うなら「漫画全巻ドットコム」がおすすめ!
 紙書籍でクリアカバーを無料で付けられます!

紙書籍版

電子書籍版

 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.