漫画感想

【感想】ぱちん娘。(1巻)

2021年3月16日

 ぱちんこ好きな方はどうぞ―――――☆。

基礎情報

ぱちん娘。1巻表紙
出典:ぱちん娘。1巻表紙

作品名 : ぱちん娘。
ジャンル: 読むと無敵になるパチンコマンガ
漫画  : 若林稔弥
原作  : -
出版社 : 株式会社星海社
掲載誌 : DMMぱちタウン
レーベル: 星海社COMICS
発表期間:
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 別にパチンコなんて好きじゃないんだからね!!

 1.パチンコが好きだと素直に言えない…。IT企業のツンデレSE・あおい。
 2.お金がなくてもパチンコは打つ!開き直る系クズ・みどり。(でも愛嬌のかたまり。)
 3.パチンコが唯一無二の幸せ。感情ジェットコースターなOL・ひかる。
 4.負けるとわかっていても、パチンコをつい打っちゃう。自信家な占い師・あかね。

 読むと無敵になるパチンコマンガ☆

出典:ぱちん娘。1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 パチンコやったことないですが、なんでハマる人が出るのかわかるようで楽しいです。
 ひかるちゃんの当たらなさと当たった時の「どうせ期待させといて」みたいな感じすごく好きです。
 全編カラーで、背景(特に台)が描き込まれている部分もありますが読みやすいです。

Sample

登場人物

・あおい
 主人公。
 IT企業のSEとして勤務しているが無趣味だった。
 帰宅途中のパチンコ屋に興味本位で入り、パチンコが趣味に。

・みどり
 金髪ツインテ―ル。でもジャージ。
 おばあちゃんにおねだりしてでも金を借りパチンコを打つ闇のクズ。

・ひかる
 OLで特に趣味はなかったが、玉が転がるの見てるだけでも夢中になれるとパチンコが趣味に。
 だいぶ当たらない。

・あかね
 自称占い師。
 占いが当たるのならパチンコで大儲け出来てるはずだと思いますが。
 占いの結果はお察し。

あらすじ

 IT企業のSEとして勤務する主人公あおい。
 仕事は楽しいが、趣味のない自分は退屈を感じていた。

 ある日帰り道にあるパチンコ屋に何が楽しいのかと入ってみる。
 そこには実家にいたころに見ていたアニメの台が。
 
 隣のおばあちゃんの打つのを見よう見まね、なんか台に指示が出てる。
 そうしたら超大当たりで玉がいっぱい、これってもしかして。

 地獄へようこそ―――――――☆

感想

 何不自由ないOLがパチンコにはまり人生がぐちゃぐちゃになる話。
 ではなく、パチンコを楽しむ姿と周囲の個性的な人たちとのパチンコのコメディ。

 パチンコやったことないですが、なんでハマる人が出るのかわかるようで楽しいです。
 ひかるちゃんの当たらなさと当たった時の「どうせ期待させといて」みたいな感じすごく好きです。

 全編カラーで、背景(特に台)が描き込まれている部分もありますが読みやすいです。
 アクションではないのでキャラの動きは少ないですが、キャラの感情の動きは激しいです。

作者・書籍関連

 若林稔弥さん
 https://twitter.com/sankakujougi


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.