漫画感想

【感想】アオのハコ(1巻)

2021年8月12日

 青春ラブストーリーが好きな方ならおすすめ。

基礎情報

アオのハコ1巻表紙
出典:アオのハコ1巻表紙

作品名 : アオのハコ
ジャンル: 青春ラブストーリー
漫画  : 三浦糀
原作  : -
出版社 : 株式会社集英社
掲載誌 : 週刊少年ジャンプ
レーベル: ジャンプコミックス
発表期間: 2021年19号~
巻数  : 1
アニメ : -

 バドミントン部に所属する猪股大喜は、女子バスケ部の先輩・鹿野千夏に恋をしていた―――。
 自主練を真摯に取り組む姿に心惹かれていたが、思いもよらぬ事実が発覚し…!?
 道のりは遠く、想いは近く。
 青春ラブストーリー、はじまり。

出典:アオのハコ1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 青春ラブストーリーの王道って感じです。 
 主人公がむさくるしいほど熱いというわけでもなく、年相応に勘違いしたり突っ走ったりで微笑ましいです。
 主題がスポーツ強豪校での学生のラブストーリーということで練習内容や試合内容は多くは語られませんが、バランスがいい感じですね。

Sample

主な登場人物

・猪股大喜(いのまたたいき)
 主人公。中学3年生。
 栄明中学高等学校バドミントン部所属。
 朝の自主練を真摯に取り組む千夏に心惹かれる。

・鹿野千夏(かのちなつ)
 ヒロイン。高校1年生。
 栄明中学高等学校女子バスケ部所属。
 バスケ部の時期エースで人柄、スター性を備えた校内がいとわず人気の選手。

・蝶野雛(ちょうのひな)
 主人公の幼馴染。
 栄明中学高等学校新体操部所属。
 父が体操の元日本代表、本人も体操にストイックに取り組む。

あらすじ

 中高一貫のスポーツ強豪校栄明中学高等学校。
 主人公・猪股大喜は中学でバトミントン部に所属し、部活引退後も高校のバド部の練習に参加している。

 朝の自主練に誰より早く来ようと思っていながらも、いつも一番に来て練習している女子バスケ部の時期エース・ 鹿野千夏に想いを寄せていた。

 少し仲良くなってきたときに母親から聞かされた噂は、鹿野が親の転勤で海外へ行くということ。
 彼女に海外に行かず、バスケでインターハイに行ってほしいと伝えに走っていく。

 そして彼女から聞かされたのは。

感想

 青春ラブストーリーの王道って感じです。 
 主人公がむさくるしいほど熱いというわけでもなく、年相応に勘違いしたり突っ走ったりで微笑ましいです。

 主題がスポーツ強豪校での学生のラブストーリーということで部活を中心に話が進みますが、スポーツ漫画ではないので練習内容や試合内容は多くは語られません。
 当然と言えば当然なんですが、バランスがいい感じですね。

 負けヒロイン確定(失礼)の雛ちゃんが中3ですでに練習、ケガ、演技のために1日の摂取カロリーまで考えてるのは驚愕でした。
 そこまでしないと勝てない世界なのか、すごいな。

作者・書籍関連

 三浦糀さん
 https://twitter.com/Amzk0303
 
 


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.