漫画感想

【感想】対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~(1巻)

2020年7月12日

基礎情報

対ありでした。1巻表紙
出典:対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~1巻表紙

作品名 : 対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~
ジャンル: お嬢様たちの熱き格ゲーコメディ
漫画  : 江島絵理
原作  : -
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : 月刊コミックフラッパー
レーベル: MFコミックスフラッパーシリーズ
発表期間: 2020年2月~
巻数  : 1
アニメ : -

 お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。
 そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れていた。
 ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。
 学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまい、綾は「白百合さま」から対戦を望まれるのであった。
 お嬢さまたちの熱き格ゲーの幕開け!

出典:対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 格ゲーとお嬢さま学校のミスマッチは面白いですね。

Sample

感想

 特待生としてお嬢さま学校の黒美女子学院に編入した深月綾。ふと校内を歩いていると同じ特待生でお嬢さまの気品あふれる白百合が対戦格闘ゲームに熱中しているのを目撃してしまう。
 過去に対戦格闘ゲームに明け暮れた綾は白百合から対戦を申し込まれる。最初タイトルが何を言ってるのかわかりませんでしたが、サブタイトルで気づきました。格ゲーとお嬢さま学校のミスマッチは面白いですね。

 線が多少荒いところがありますが、ストーリーのテンポやキャラの表現にあっていて読みやすいです。

対ありでした1巻075
出典:対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~1巻
対ありでした1巻074
出典:対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~1巻

 お前らは何でそこで格ゲーするんだ(お嬢さま学校の寮だから仕方ないのよ)。申し訳ないんですが、前の話の終わりと位置が変わってるのが気になって気になって。

作者・書籍関連

 江島絵理さん
 https://twitter.com/ejimaeri


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


(ジャンル関連)ハイスコアガール

紙書籍版

電子書籍版


-漫画感想
-, , ,

© 2021 その漫画面白かった? Powered by AFFINGER5