漫画感想

【感想】異世界喰滅のサメ(1巻)

2021年5月30日

 サメ映画(B級映画)が好きな方におすすめ。

基礎情報

異世界喰滅のサメ1巻表紙
出典:異世界喰滅のサメ1巻表紙

作品名 : 異世界喰滅のサメ
ジャンル: B級異世界サメリカルファンタジー
漫画  : くぼけん
原作  : -
出版社 : 株式会社キルタイムコミュニケーション
掲載誌 : コミックヴァルキリーWEB版
レーベル: ヴァルキリーコミックス
発表期間: Vol.89~
巻数  : 1
アニメ : -

 魔物も勇者も転生者もその顎からは逃れられない!!
 これは少女とサメの織りなす、異世界崩壊譚である!!

 落ちこぼれ召喚士シロミは魔法学校の残留をかけた召喚魔法の試験に失敗してしまう。
 打ちひしがれるシロミを誰もが嘲笑うのだが、突如いじめっ子たちの身体が鮮血に染まった。
 失敗ではなく、類い希なる成功。
 だが彼女が意図せず喚びだしたものは―――
 サメだった。

出典:異世界喰滅のサメ1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 小説家になろうによくある展開にいろいろなパロディを突っ込み、特にB級映画、サメ映画をぶっこんだ作品。
 サメ映画とか知らなくても面白い。
 サメ映画に詳しくないことがこんなに悔やまれるとは。

Sample

主な登場人物

・シロミ
 主人公。
 田舎育ちで何の取り柄もなかったが魔法を少しだけ使えたことからマナジニティー魔法学校へ。
 しかし召喚はうまくいかず馬鹿にされていた。
 
・殺滅(さめ)
 レベル893の鮫。
 シロミに召喚された。
 通常(?)は可愛いが…。

あらすじ

 10年前、暗黒海域から突如現れた魔王軍により人類は世界の大半を奪われる。
 人類存亡の危機に魔法の際に秀でたものを集め日々精進し、一刻も早く悪を打ち滅ぼすためにマナジニティー魔法学校が設立された。

 何の取り柄もない少し魔法が使えるだけの主人公・シロミは召喚士になるべく魔法学校に入るも使い魔を召喚できないことからいびられていた。
 最後の追試験、世界を救うため最強の使い魔を召喚しようと試みる。
 そこに現れたのは小さな鮫。陸のためぴちぴちしている。

 教師に失望されあきらめかけていたとき、小さな鮫の瞳には使い魔といちゃつく召喚士たちが映った。
 次の瞬間、召喚士達は鮫に首から上を喰われていた。

 彼女の召喚したそれは究極捕食海魔神 殺滅だった。
 

感想

 小説家になろうによくある展開にいろいろなパロディを突っ込み、特にB級映画、サメ映画をぶっこんだ作品。
 サメ映画とか知らなくても面白い。
 というか(いい意味で)意味が分からん。

 絵がすごい綺麗というわけではありませんが、鮫の描写やサメ映画のパロディにこだわりを感じます。

異世界喰滅のサメ1巻086
出典:異世界喰滅のサメ1巻

 
 サメ映画に詳しかったら相当面白いんだと思います。サメ映画に詳しくないことがこんなに悔やまれるとは。
 
 PVも第四弾まで出ています。サメ地獄です。

 【コミック】B級サメ映画×異世界漫画!?『異世界喰滅のサメ』PV 第一弾!
 https://www.youtube.com/watch?v=m3yV1NyQ214

 【コミック】リア充が主食のサメを召喚した結果…『異世界喰滅のサメ』PV 第二弾!
 https://www.youtube.com/watch?v=VeRoBYymrWg

 【コミック】プレデター級にやばいサメと世界を救ってみた『異世界喰滅のサメ』PV 第三弾!
 https://www.youtube.com/watch?v=SrGn_nTR4ZA

 【コミック】異世界がサメ地獄に!?『異世界喰滅のサメ』PV 第四弾!
 https://www.youtube.com/watch?v=iBWmwA26WJs
 

作者・書籍関連

 くぼけんさん
 https://twitter.com/donkubota1


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.