漫画感想

【感想】あんじゅう 安住/and YOU(1巻)

2021年2月4日

 女性2人のルームシェアってこんな感じかな。

基礎情報

あんじゅう 安住/and YOU1巻表紙
出典:あんじゅう 安住/and YOU1巻表紙

作品名 : あんじゅう 安住/and YOU
ジャンル: 日常系
漫画  : 幾花にいろ
原作  : -
出版社 : 株式会社白泉社
掲載誌 : 楽園 web増刊
レーベル:
発表期間: 2018年8月~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 「あなた」と「ここ」がわたしの一番♡
 先輩&後輩女子二人でルームシェア

 さあご一緒に♪
 女子二人のルームシェアを定点観測

出典:あんじゅう 安住/and YOU1巻帯

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 日常系なので何か感動的なストーリーがあるとかいうわけではありません。
 というか導入からルームシェアしている状態で、ふたりの関係性も何も知らない状態からいきなり始まるのでわけわかりません。
 なんでルームシェアしてるかとかは今後出てくるんだと思います。


 

Sample

主な登場人物

・天花寺彩香(てんげじさいか)
 主人公。
 梢の後輩。
 凝り性で蕎麦打ちセットとか買う人。

・家城梢(いえきこずえ)
 社会人。
 水の低きに就く如し。表情に出さない。
 「よごれていいふく」のロンTを着てる。

あらすじ

 天花寺彩香とその先輩、家城梢のルームシェア。
 その生活を、日常を切り取った物語。

 何な凄いことが起こる日常じゃないけれど。
 二人で暮らしていると気になることとか楽しいことがあるよね。

感想

 日常系なので何か感動的なストーリーがあるとかいうわけではありません。
 1巻なので何とも言えませんが、ふたりがどうしてルームシェアしてるのかわかりません。

 というか導入からルームシェアしている状態で、ふたりの関係性も何も知らない状態からいきなり始まるのでわけわかりません。
 先輩に至っては10話でやっと名前が出てくる始末。(作者も作中で言及してるのか覚えていないくらいの頻出度)

 百合なら同性同盟、ラブコメなら通り抜けできますの続きが良かった…。

 カバーがエンボス加工されてるので最初びっくりしました。

 

作者・書籍関連

 幾花にいろさん
 https://twitter.com/kohntarkf1


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.