漫画感想

【感想】アイドルの家計簿(1巻)

2021年11月15日

 日常とお金の話が好きな方におすすめ。

基礎情報

アイドルの家計簿1巻表紙
出典:アイドルの家計簿1巻表紙

作品名 : アイドルの家計簿
ジャンル: 芸能界ライフ&マネーコメディー
漫画  : あおやぎ孝夫
原作  : -
出版社 : 株式会社小学館
掲載誌 : サンデーうぇぶり
レーベル: サンデーうぇぶり少年サンデーコミックス
発表期間: 2021年4月~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 芸能界入りたて、15歳。
 一人暮らし、始めました。
 この春上京して一人暮らしを始めたばかりの高校生・円ハル。
 実は彼女、芸能事務所に所属する駆け出しタレントなのです。
 芸能界ライフ&マネーコメディー、開幕!

出典:アイドルの家計簿1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 手取り4万5000円で暮らせる!?
 そりゃむね肉かもも肉か買うかで100g単価を円単位で比較検討するわ。
 日本竹●連合会に入ってないだけで救われる。
 それでも明るく前向きな円ちゃん応援したくなるね。

Sample

主な登場人物

・円悠留(まどかはる)
 主人公。高校生。
 女優志望の駆け出しアイドルとして上京、一人暮らし。
 
・由紀(ゆき)
 今最も売れている女優。
 主人公の所属する事務所の先輩。

・田所(たどころ)
 主人公のマネージャー。
 

あらすじ

 この春、 女優志望の駆け出しアイドルとして上京、一人暮らし。を始めた主人公・円ハル。
 新人だが給与せいで事務所と契約ができた。

 手取りで月4万5000円。
 彼女の慎ましくも前向きな新生活が始まる。

感想

 光熱費8,030円
 定期代3,240円
 通信費4,000円
 被服費0円
 消耗品等雑費9,120円
 食材費11,970円
 交際費3,140円
 貯金5,000円

 暮らせる!?
 そりゃむね肉かもも肉か買うかで100g単価を円単位で比較検討するわ。
 日本竹●連合会に入ってないだけで救われる。
 それでも明るく前向きな円ちゃん応援したくなるね。

 絵柄も可愛く小物や背景も描き込まれていて読みやすいです。

作者・書籍関連

 あおやぎ孝夫さん


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.