漫画感想

【感想】33歳独身女騎士隊長。(1巻)

2020年12月31日

 女騎士(33歳、独身)が好きな方におすすめ。

基礎情報

33歳独身女騎士隊長。表紙
出典:33歳独身女騎士隊長。表紙

作品名 : 33歳独身女騎士隊長。
ジャンル: オトナ向けファンタジーコメディ
漫画  : 天原
原作  : -
出版社 : フレックスコミックス株式会社
掲載誌 : アナンガ・ランガ
レーベル: フレックスコミックス
発表期間: vol.4~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 ブラック業務に忙殺され、出会いもなく、たまの休みは酒飲んでオ○ニーして眠るだけ。
 気づけばとっくに三十路を過ぎて…いまだ処女。
 そんな女騎士隊長「メイル」と仲間たちの奮闘記。
 奇才・天原が描くオトナ向けファンタジーコメディ。

出典:33歳独身女騎士隊長。裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 強すぎるのは必ずしも良いことだけとは限らないんだな。
 剣技を磨いた女騎士隊長(33歳、独身)の(主に下の話の)コメディ。
 難しい謀略や色恋沙汰があるわけではなく、なんでもない日常の(主に下の)話だけど納得感が凄い。
 

Sample

感想

 主な登場人物
 ・メイル
  主人公。
  幼少から剣技を磨き騎士になってブラック勤務(王女護衛隊隊長)となった。
  題名どおり33歳独身女騎士隊長。

 ・メナ
  メイルの後輩にして友人。
  王女護衛副隊長。ほぼメイルと同じ状況。
 
 ・シルビア
  軍事教育のたまもので覇王のような性格に育った第一王女。
  平和な世では過激な王女でしかなく、嫁ぎ先の王子たちも手を焼き結婚と離婚を繰り返す。

 第1話で納得、第2話で同情、第3話以降はもはや自身からネタにしているな?という感じ。

 実際女騎士なるものがいたとしたら(主に下の話だが)こんな感じだろうなと思えるのはすごい。
 難しい謀略や色恋沙汰があるわけではなく、なんでもない日常の(主に下の)話だからか。

 クッコ・ローセ教官のくっ…殺せ監禁の体験談は面白かった。
 考えたことなかったけど考えたらそうだよねと思ってしまう。

 3年以上の連載でようやく2018年11月に1巻が発売されたもの。
 また3年後に彼女たちの話が読めるだろう。来年2021年内にでるといいな。

作者・書籍関連

 天原さん
 https://twitter.com/amaharateikoku


 全巻買うなら「漫画全巻ドットコム」がおすすめ!
 紙書籍でクリアカバーを無料で付けられます!

紙書籍版

電子書籍版

 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.