漫画感想

【感想】せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC(~4巻まで)

2020年10月15日

 ブッチャーUさんの絵が見たい人にはおすすめ

基礎情報

せっかくチートをもらって異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC4巻表紙
出典:せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC4巻表紙

作品名 : せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC
ジャンル: 異世界転生
漫画  : ブッチャーU
原作  : ムンムン
出版社 : 株式会社マイクロマガジン社
掲載誌 : コミックライド
レーベル: Ride Comics
発表期間: 2018年3月号~
巻数  : 4
アニメ : -

 事故死した三十路サラリーマン・佐藤太郎は神からの要請で異世界に転移した。
 最高峰の治療魔法と治療薬作成というチート能力を貸与された佐藤太郎はタロウと名を変え異世界で新たな人生を歩む。
 冒険?討伐?いやいやそんな危ないことしませんよ。おっさんですもの。
 娼館での人との触れ合い、挫折と成長、強敵たちとのアッツ~イ戦い―――
 異世界に新たな波紋を起こした漢のサクセス(?)ストーリー!!

出典:せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 もはやトラックにすら轢かれずに死ぬ主人公。
 チート能力の何でも治療する能力と瓶ごと生成する何でも治療する薬生成能力をもらって、エロに消費しようとするのに、話が進むにつれロボット乗り回してちやほやされたい、活躍したいと。
 エロで釣りたいけどそれだけだと話のネタもたないわ、とりあえずロボットにシフトしよ、みたいな感じ。

Sample

感想

 もはやトラックにすら轢かれずに死ぬ主人公。転生前の人生なんてどうでもいいのだろう。
 チート能力の何でも治療する能力と瓶ごと生成する何でも治療する薬生成能力をもらって、冒険するでもなく、探検するでもなく、エロに消費しようとするのはまぁわかる。
 チート能力ついでに服一式、お金を少し、言語能力ももらってるので、困ることはない。
 異世界の性風俗を描くわけでも、種族での価値観の違いを描くわけでもなく、物語的にも起伏はない。

 エロ方面にいくならそれはそれでいいんだけど、娼館の話とかが出てくる割に成年コミック的な描写はないし、かといって低年齢層に向けてるとは思えない中途半端さ。
 コミックスでは話が進むにつれロボット乗り回したい、活躍したいと、最初の方針はどこへやら。
 エロで釣りたいけどそれだけだと話のネタもたないわ、とりあえずロボットにシフトしよ、みたいな感じ。

 薬の生成能力とか生活基盤なんだろうけど全く描かれないね。
 折角のキャラクター原案水龍敬さん、漫画ブッチャーUさんが持てあまされてる感すごい。

作者・書籍関連

 ブッチャーUさん
 https://twitter.com/butcha_u


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(4巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.