漫画感想

【感想】母性天使マザカルカノン(1巻)

2020年10月14日

 ギャグマンガが好きな方におすすめ

基礎情報

母性天使マザカルカナン1巻表紙
出典:母性天使マザカルカノン1巻表紙

作品名 : 母性天使マザカルカノン
ジャンル: ギャグ
漫画  : 1億年惑星
原作  : -
出版社 : 株式会社コアマガジン
掲載誌 : コミックホットミルク
レーベル: MEGASTORE COMICS
発表期間: 2017年12月号~
巻数  : 1
アニメ : -

 触手もスライムも出ないけど、癒しと笑いと愛があります♥

出典:母性天使マザカルカノン帯

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 成年向け雑誌コミックホットミルクで連載されているショートギャグマンガがまさかのコミックス化。
 ギャグの面白さを説明しろと言われるとすごく難しいんだけど、なぜか読み進められるのが不思議。人によっては合わないのかもしれない。
 連載開始2017年で続けるのも打ち切られないのもすげぇよ。

Sample

感想

 成年コミック売り場になんで成年コミック以外が…?

 お ま え か

 エロいマンガを読んでるときには読み飛ばすアレ。掲載してるのも雑誌の後ろの方だったはずだし(うろ覚え)。
 成年向け雑誌コミックホットミルクで連載されているショートギャグマンガがまさかのコミックス化。

 ギャグとか結局肌に合うか合わないかで決まるところ多いじゃないですか。
 この作品だけ続けて読んでるとだんだん面白くなってる気がする、気のせい…?
 すげー面白いとか、笑いが止まらないってわけじゃないのに、なんか読み進めてるんだが…?
 え、なにこれ…?漫画家の彼が出てきたあたりから面白くなってんのか…?
 マザカルカノンちゃんはボケるより、ツッコミ側にしたほうが面白いのか…?
 ギャグの面白さを説明しろと言われるとすごく難しいんだけど、なぜか読み進められるのが不思議。人によっては合わないのかもしれない。

母性天使マザカルカナン1巻119
出典:母性天使マザカルカナン1巻

 モ〇ハンみたいな例えでダメでした。

 ♡解決♡してない話が度々あるけど割と解決してるのがすごいわ。
 22話と23話は解決したかどうかもわからんけどたぶん解決したんだろう。

 連載開始2017年…?約3年前?
 続けるのも打ち切られないのもすげぇよ。継続は力なりを地でいった感じ、とても好き。

 カバー裏にあるアニメ化の話実現してほしいな。でも実写化、おめぇはダメだ。

作者・書籍関連

 1億年惑星さん
 https://twitter.com/sleepfool


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.