漫画感想

【感想】パレニアル(~2巻まで)

2021年11月25日

 サスペンスが好きな方におすすめ。

基礎情報

パレニアル2巻表紙
出典:パレニアル2巻表紙

作品名 : パレニアル
ジャンル: サスペンス
漫画  : 群青ピズ
原作  : -
出版社 : 株式会社コアミックス
掲載誌 : マンガボックス
レーベル: ZENON COMICS BD COAMIX
発表期間:
巻数  : 2
状態  : 完結
アニメ : -

 豊かな水資源を有する不老長寿の街「新良水(あらみ)」。
 その新興都市で連続殺人事件が起きる。
 昔、何者かに父親を殺された刑事・百瀬は、今回の事件に父親の仇が関係していると睨む。
 本当の仇が、自分のすぐそばで無邪気に笑っているとは知らずに……。

出典:パレニアル1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 主人公が靴屋なので靴の話が多く出てきますが、メインは結とわさびの恋物語です。
 コメディ調の部分もありますが、主軸、特に後半はシリアスで重めの話になります。
 わさびとわさびの母親のエピソードは読んでてちょっと辛かったです。

Sample

主な登場人物

・百瀬晴一(ももせはるいち)
 主人公。刑事課強行犯係巡査部長。
 父を矢を水難事故で亡くしているが、事故ではないと思い真相を追っている。

・夏目凛(なつめりん)
 主人公と行動を共にする刑事課強行犯係巡査。
 万座茉莉の話に心がざわつき、警戒している。

・万座茉莉(ばんざまつり)
 新良水市長の娘。
 百瀬を愛し数多くの悪意をばらまく人魚姫。

あらすじ

 水道民営化によって生み出された新興都市「新良水(あらみ)」。
 良質な水資源と環境整備によって住民の平均寿命は伸び、不老長寿の街と呼ばれていた。

 その水の都で殺人事件が起きる。
 水死体の発見から始まる複数の事件の後ろには身近な人が。
 

感想

 狂気じみた、というか猟奇的なサスペンスとかいいですね。
 2巻では短いですが茉莉の秘密が明かされる特別編もあります。

 これから彼女の狂気がエスカレートしていく展開があると思うとドキドキしますね。
 最初の最初、彼女が最後に主人公と対峙するであろう場面にどう辿り着くのか楽しみです。

 電子書籍版は5巻ですでに完結。
 紙媒体の漫画の時代はもう終わりか…。

 1巻帯の煽り、ありきたりな感はしますが好きです。

パレニアル1巻帯
出典:パレニアル1巻帯

作者・書籍関連

 群青ピズさん


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版(2巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.