漫画感想

【感想】はるかリセット(1巻)

2021年11月26日

 休み方がわからない方におすすめ。

基礎情報

はるかリセット1巻表紙
出典:はるかリセット1巻表紙

作品名 : はるかリセット
ジャンル: ホリデーエンジョイ
漫画  : 野上武志
原作  : -
出版社 : 株式会社秋田書店
掲載誌 : マンガクロス
レーベル: チャンピオンREDコミックス
発表期間: 2021年7月~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 休む、勇気!

 忙しい日常のスキマにこそ楽園(ワンダーランド)はある!
 ご近所散策、昼ビール、銭湯、近場グルメ、マッサージ…
 はるかと一緒に最高の「息抜き」でリセット&リブート!

出典:はるかリセット1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 下手の考え休むに似たり。
 良い考えも解決策も浮かばないときは、思い切って休んだ方が良い!
 思い込みと先入観で見ていた景色が、ちょっと踏み込んで視点が変わると新鮮さで溢れている。
 日本人よ、休もう!

Sample

主な登場人物

・天野はるか(あまのはるか)
 主人公。小説家。
 ペンネームは春河童。
 売文家業に煮詰まった時には初期化と再稼働!
 

あらすじ

 小説家・春河童こと主人公の天野はるか。
 注文ならばどんなテーマでも構わず引き受ける売文家業。

 そんな彼女の仕事は詰まっていた。
 そんな状況を打破するためにも初期化と再稼働のため、街を散策し、銭湯や近所のグルメ、水族館、マッサージ…。
 少し街に出れば息抜きできる楽しい場所はたくさん!

感想

 下手の考え休むに似たり。
 良い考えも解決策も浮かばないときは、思い切って休んだ方が良い!

 行ってみたかったあのお店、頼んでみたかったあのメニュー。
 思い込みと先入観で見ていた景色が、ちょっと踏み込んで視点が変わると新鮮さで溢れている。
 
 今働く人に必要なのは、働くための休息だと思わずにはいられない作品。
 日本人よ、休もう!

作者・書籍関連

 野上武志さん
 http://firstspear.com/


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.