漫画感想

【感想】結婚するって、本当ですか 365Days To The Wedding(~5巻まで)

2021年11月17日

 ラブストーリーが好きな方におすすめ

基礎情報

結婚するって、本当ですか5巻表紙
出典:結婚するって、本当ですか 365Days To The Wedding5巻表紙

作品名 : 結婚するって、本当ですか 365Days To The Wedding
ジャンル: ラブストーリー
漫画  : 若木民喜
原作  : -
出版社 : 株式会社小学館
掲載誌 : 週刊ビッグコミックスピリッツ
レーベル: BIG COMICS
発表期間:
巻数  : 3
アニメ : -

 同級生に片思いしている三郷匠馬は、健康診断の再検査を受けに来た保健室で、突如拉致されてしまう。

 目を覚ますと、ベッドに縛り付けられ、見知らぬ美女看護師に”あること”をしてくれと迫られる!
 そこは男女が隔離病棟に閉じ込められ、美女たち管理される謎の病院!
 ここは一体どこなのか?
 美女たちの目的は!?

 そして、命を懸けた女と男の”ラブゲーム”が始まる!!

出典:結婚するって、本当ですか 365Days To The Wedding1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 同居を前提としている企画に困惑しながらも参加して、自分たちの気持ちに、結婚することに向き合っていく主人公達。
 思ってたより展開早い!予想と違う展開ではないけれども趣が変わってきている感じ。
 ナオちゃんの出番どこ行ったー?

Sample

登場人物

・大原拓也(おおはらたくや)
 主人公。24歳。
 旅行代理店企画部所属。
 拾った猫かまとの生活を守るため、本成寺の計画に乗る。

・本成寺莉香(ほんじょうじりか)
 ヒロイン。26歳。
 旅行代理店企画部所属。
 イルクーツク支店への異動を回避するためウソの結婚を持ち掛ける。

・海山ナオ(みやまなお)
 主人公の幼馴染。
 地元阿蘇の工房でガラスを作っている。
 葛飾へ修行に行き、偶然本成寺の家の向かいに棲むことに。

あらすじ

 かつては憧れだった「恋愛」や「結婚」ですらも今や「リスクの塊」として考えられるようになってしまいました。

 主人公・の勤める旅行代理店から来年できるイルクーツク支店に、支店長としていってもらうことになった。
 ロシアのシベリア地方に位置するイルクーツクは単身赴任には遠いところのため、独身者を募集するとのこと。
 ねこのかまと暮らしている独身者のにお鉢が回ってくることは想像に難くなく、会社を辞めることを決意する。

 一方、一人暮らしで音楽を聴きながら地図を眺めたりすることが好きな本成寺も自身の一人の生活を守りたいと思っていた。
 偶然にも公園で大原と遭い、イルクーツクの件から猫との暮らしを守るために会社を辞めることを聞き、ウソの結婚計画を持ち掛ける。

 二人の一人の生活を守る物語が始まる。

 二人の結婚がウソだと疑われ、新卒採用のためのWEB企画に参加するようにと言われる。
 仕事と生活をブログ日記としてサイトで連載し、夫婦共働きにも理解のある企業をアピールするのが狙いとのこと。

 結婚がウソだとバレはしなかったが今度は別の問題が。
 リスクの塊と捉えていた結婚に対して主人公達が選んだ選択は。

感想

 一人の生活を守るはずの計画は形を変えていき、お互いに想いを寄せつつあった。
 同居を前提としている当企画に困惑しながらも参加して、自分たちの気持ちに、結婚することに向き合っていく。

 あ、思ってたより展開早い!
 予想と違う展開ではないけれども趣が変わってきている感じ。

 ナオちゃんの出番どこ行ったー?

 
 
 

前巻までの感想

書籍関連

 若木民喜さん
 https://twitter.com/angelfrench


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(5巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.