漫画感想

【感想】ひつじ先生がしゅきしゅきすぎてヲタヲタしたい(1巻)

2020年12月11日

 アイドルが好きな方、ドルオタなら面白いかもしれない。

基礎情報

ひつじ先生がしゅきしゅきすぎてヲタヲタしたい1巻表紙
出典:ひつじ先生がしゅきしゅきすぎてヲタヲタしたい1巻表紙

作品名 : ひつじ先生がしゅきしゅきすぎてヲタヲタしたい
ジャンル: ドルオタ先生とのガチ恋ラブコメディ
漫画  : しゃあ
原作  : -
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : 電撃G'sコミック
レーベル: 電撃コミックスNEXT
発表期間: 2019年6月~
巻数  : 1
状態  : 連載中→完結
アニメ : -

 妹の灯(あかり)を心配した日向(ひなた)は、女装をして代わりにアイドルフェスに出かけるが…
 チケットを譲ってもらい一緒に現場を楽しんだ「ひつじさん」という女性のことが気になってしまうのだった。
 そんな彼の前に、「ひつじ」さんが昨日とは打って変わってクールビューティーな先生として育休の先生の代わりに赴任してきたから、さぁ大変―――。
 ドルオタ先生とのガチ恋(!?)ラブコメディここに開幕☆彡

出典:ひつじ先生がしゅきしゅきすぎてヲタヲタしたい1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 アイドル、ドルヲタを題材にしたラブコメ。
 日辻さんのガチのドルオタっぷりはいいと思います。
 しゅきしゅきCHANCEのかなめちゃんがコラボカフェに来た時に完全に語彙力を失ってるあたりとか。

Sample

感想

 大上灯(おおかみあかり)が次世代アイドルグループのアイドルフェスに行くためのチケットをSNSで募集していた。
 タダでチケットをくれるという誘いなんて怪しすぎると双子の兄で主人公の大上日向(おおかみひなた)は注意を促すが灯は聞く耳を持たない。
 灯の提案で日向が女装して代わりに行って大丈夫そうな人か確認してくることになり、フェス当日現場に現れたのは美女のひつじさんだった。

 後日、日向の通う学校に育休の代わりとして赴任してきたのは、ドルオタなど微塵も感じさせないがフェスであった日辻愛花(ひつじまなか)だった。


 アイドル、ドルヲタを題材にしたラブコメ。
 灯ちゃんは自分が行きたくてSNSでチケット譲ってくれる人を探してたと思うんですが、兄に女装させて自分は行かないとか本当に行きたかったんでしょうか…?
 美人だから日辻さんに想いを寄せる主人公の気持ちもわからんではないですが、ともすれば作中に出てくる女ヲタヲタのねーねーと一緒では…?

 日辻さんのガチのドルオタっぷりはいいと思います。
 しゅきしゅきCHANCEのかなめちゃんがコラボカフェに来た時に完全に語彙力を失ってるあたりとか。
 自分がドルオタではないのでどれくらいガチなのかはわかりかねますが。

追記

 2021.11.27発売の3巻で完結しました。

作者・書籍関連

 しゃあさん
 https://twitter.com/nekoshaa


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.