漫画感想

【感想】猛獣性少年少女(3巻完結)

2021年7月16日

 ラブコメが好きな方なら面白いかもしれない。

基礎情報

猛獣性少年少女3巻表紙
出典:猛獣性少年少女3巻表紙

作品名 : 猛獣性少年少女
ジャンル: スリリング・ラブコメ
漫画  : 中田ゆみ
原作  : -
出版社 : 株式会社秋田書店
掲載誌 : チャンピオンRED
レーベル: チャンピオンREDコミックス
発表期間: 2016年8月号~2018年8月号
巻数  : 3
状態  : 完結
アニメ : -

 肉食系の恋が暴走するスリリング・ラブコメ!

 秘密の共有から始まる不思議な恋…。
 主人公・宇佐見亨は、ある夜、クラスメイトの綾部玲里の奇行を目にする。
 物静かで無口、黒髪流れる長身の彼女に魅了される宇佐見。
 昨日のことは黙っていてほしいと、翌日、学校で懇願された彼は、代わりにつきあってほしいと提案する。
 日常から非日常へ変転する暴走系ラブコメ第1巻!!

出典:猛獣性少年少女1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 セクシーラブコメ。
 主人公に一途な綾部ちゃん可愛いんだけど、猛獣系女子(豹)っぽさが薄いような気が。
 これから出るかもだったんですが、豹はネコ科なので猫っぽいところがもっとあったらなぁと。

Sample

主な登場人物

・宇佐見亨(うさみとおる)
 主人公。高校2年生。2年B組。
 ある夜、クラスメイトの綾部玲里が高いフェンスの上を全力疾走しているのを目撃。
 彼女からそのことを黙っていてほしいと付き合うことになる。

・綾部玲里(あやべえり)
 主人公のクラスメイト。
 幼い頃、主人公、江田島の3人でよく遊んでいたが、あることをきっかけに疎遠に。
 猛獣系女子(豹)

・江田島天乃(えだじまあまの)
 主人公の幼馴染。
 生徒会長。
 猛獣系女子(梟)

・伊勢崎蘭花(いせさきらんか)
 2年D組。
 猛獣系女子(狼)
 縦ロール。

あらすじ

 買い物帰りのある夜、主人公・宇佐見亨クラスメイトの綾部玲里が高いフェンスの上を全力疾走しているのを目撃する。
 翌日、クラスで見かけると特に変わった様子はない。
 
 下校の時間、雨宿りなのかクラスに残っていた綾部に傘を貸そうとする主人公。
 彼女からは昨日のことを黙っていてほしいと言われる。

 元から言いふらすつもりはなかったが、つい調子に乗って彼女になってくれたらだっておくと言って付き合うことになった。
 
 

 

感想

 セクシーラブコメ。
 主人公に一途な綾部ちゃん可愛いんだけど、猛獣系女子(豹)っぽさが薄いような気が。
 これから出るかもだったんですが、豹はネコ科なので猫っぽいところがもっとあったらなぁと。

猛獣性少年少女1巻119
出典:猛獣性少年少女1巻



 江田島天乃ちゃんはアフリカオオコノハズクかな?

作者・書籍関連

 中田ゆみさん
 https://twitter.com/Nakatayumi_info


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.