漫画感想

【感想】エロいスキルで異世界無双 THE COMIC(1巻)

2021年4月26日

 小説家になろう系が好きな方なら面白いかもしれない

基礎情報

エロいスキルで異世界無双 THE COMIC1巻表紙
出典:エロいスキルで異世界無双 THE COMIC1巻表紙

作品名 : エロいスキルで異世界無双 THE COMIC
ジャンル: 異世界転生
漫画  : 薬味紅生姜
原作  : まさなん
出版社 : 株式会社マイクロマガジン社
掲載誌 : コミックライドアドバンス
レーベル: RideComics
発表期間: 2020年11月号~
巻数  : 1
アニメ : -

 眼鏡っ娘の神様に手違いで召喚されてしまった秋月靖彦。
 与えられたのは名ばかりの勇者の称号と、僅かな支度金と装備だけ…
 この過酷な異世界を、持てるスキルと経験そしてHな発想力を駆使し一人の男が駆け抜ける!

出典:エロいスキルで異世界無双 THE COMIC1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 漫画化されているものだけでも、もはやどれがどれの真似なのかわからないくらいの定型っぷり。
 転生の際に神様とかが出てくるのはなんでなんだろう?
 作者は生まれてくるときに神様と話したのかな。

Sample

登場人物

・秋月靖彦(あきづきやすひこ)
 主人公。42歳。
 ブラック企業勤務した後無職DT引きこもりに。
 偶然見つけたRPGのキャラメイクをしていたところ、間違われて異世界へ。
 異世界では「アレック」と名乗る。

・白石星里奈(しらいしせりな)
 異世界に召喚された勇者の一人。
 桜風女学院3年生。
 召喚の際に裸を見られて主人公を殴った。

あらすじ

 ブラック企業勤務した後無職DT引きこもりになった主人公・秋月靖彦。
 偶然見つけたRPGのキャラメイクをしていたところ、記憶が途切れる。
 
 女神に異世界に異世界に転生できるようになったと言われるが、人違いで異世界に行かされることに。

 異世界には、勇者として召喚される形で転生された。
 召喚されたのは主人公のほか、白石星里奈、エルヴィン=クルトン、高山ケイジ、小島博、坂崎伸也の合わせて6人だった。

 名ばかりの勇者の称号とわずかな支度金と装備を貰って一行は冒険者ギルドへ。
 レベルが絶対の異世界で主人公はソロプレイをすることに決める。
 
 

 

感想

 小説家になろう系のひとつのテンプレート。
 自身は望んでないけど転生しちゃいました、異世界でレベル上げてスキル使ってエロイことします、という話。

 漫画化されているものだけでも、もはやどれがどれの真似なのかわからないくらいの定型っぷり。
 転生の際に神様とかが出てくるのはなんでなんだろう?
 作者は生まれてくるときに神様と話したのかな。

 絵は見やすいですが若干背景に乏しい印象です。

作者・書籍関連

 薬味紅生姜さん
 https://twitter.com/YakumiBenishoga


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(1話)


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.