漫画感想

【感想】画狂少女(1巻)

2021年12月7日

 勢いのあるラブコメが好きな方におすすめ。

基礎情報

画狂少女1巻表紙
出典:画狂少女1巻表紙

作品名 : 画狂少女
ジャンル: エグルイ超弩級ラブコメ
漫画  : 森井崇正
原作  : -
出版社 : 株式会社日本文芸社
掲載誌 : コミックヘブン
レーベル: NICHIBUN COMICS
発表期間: 2020年12月~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 とある放課後。
 男子高校生の石橋清良は憧れの美少女・葛飾京に”ハダカ”を狙われる。
 彼女は新進気鋭の女子高生アーティストなのだ…!
 清良のムキダシの心に惹かれた京。
 絵に狂い、恋を喰らう日々が始まった!
 両想いの高校生男女、エグルイな青春!!

出典:画狂少女1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 基本は絵画を中心としたラブコメ。
 熱く激しく狂おしくの煽りそのままに互いに求めあう二人を画にしていくのは面白いです。
 題材や勢いから1話の荒々しさというか粗削り感がある描き方のほうが好きですが、第二画(第2話)以降、線が整ったというか細くなった感がありちょっと残念です。

Sample

主な登場人物

・石橋清良(いしばしきよら)
 主人公。
 1年前から京のことを思っていたが、一般生徒である自身と京とは関われない存在だと思っていた。
 そんな中、京から絵のモデルにならないかと誘われる。

・葛飾京(かつしかきょう)
 高校生画家。
 メディアからも多くの関心を集め、東京での個展も大盛況。
 学校はじまって以来の有名人。

あらすじ

 メディアからも多くの関心を集め、東京での個展も大盛況。
 学校はじまって以来の有名人・高校生画家の葛飾京。

 主人公の石橋清良は1年前から京のことが気になっていた。
 しかし一般生徒である自身と京とは関われない存在だと思っていた。

 そんな中、京から絵のモデルにならないかと誘われる。
 何枚も何百枚も人間を描くうちに飽き、クラスの中で最も「自分を押し殺している」清良を描きたいと。

感想

 基本は絵画を中心としたラブコメ。
 ただ、画力というか構成というか、勢いが凄い。

 熱く激しく狂おしくの煽りそのままに互いに求めあう二人を画にしていくのは面白いです。
 題材や勢いから1話の荒々しさというか粗削り感がある描き方のほうが好きですが、第二画(第2話)以降、線が整ったというか細くなった感がありちょっと残念です。

作者・書籍関連

 森井祟正さん
 https://twitter.com/CGHu4bsMePXJgJF


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.