漫画感想

【感想】朝まで恋愛chu!(1巻)

2021年3月27日

 幼なじみのラブコメがすきな方は面白いかもしれない

基礎情報

朝まで恋愛chu!1巻表紙
出典:朝まで恋愛chu!1巻表紙

作品名 : 朝まで恋愛chu!
ジャンル: 幼なじみいちゃいちゃラブコメ
漫画  : むにゅう
原作  : 太田顕喜
出版社 : 株式会社KDOKAWA
掲載誌 : 月刊コミックキューン
レーベル: MFC キューンシリーズ
発表期間: 2019年10月号~
巻数  : 1
アニメ : -

 こんなエッチな幼なじみがほしかった―――。
 今度もやりすぎ!?
 「朝まで授業chu!」コンビ最新作!!

 オムニバス形式で贈る、幼馴染イチャイチャラブコメ!!

出典:朝まで恋愛chu!1巻帯

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 朝まで授業chu!と世界観を同じにする作品。
 4組の幼なじみたちがのろけたりいちゃいちゃします。
 ストーリーとかあってないようなもの。
 鳥山&花澤のところは幼なじみのラブコメって感じがしたくらい。

Sample

登場人物

・月森拓真(つきもりたくま)
 ほぼ表情が変わらない。

・風宮日菜乃(かぜみやひなの)
 月森の幼なじみ。
 ほぼ毎週末、一緒に映画を見たり買い物に行っている。
  
・鳥山和人(とりやまかずと)
 中学生の頃に花澤に「用があるとき以外は話しかけないで」と言われ疎遠に。
 しかし同じ高校同じクラス、席は隣になった。

・花澤可憐(はなざわかれん)
 中学生の頃に鳥山の発言がきっかけでギャル化。

・日野夢子(ひのゆめこ)
 水泳部顧問。
 職員室では柿乃坂先生のお隣。

・進藤啓太(しんどうけいた)
 日野夢子の幼なじみ。
 以前水泳競技をしていた。
 
・歩田航希(ほだこうき)
 生徒会役員。
 月邑と幼なじみで天使と思っている。

・月邑絵理菜(つきむらえりな)
 歩田の幼なじみ。
 歩田と結婚するつもりでいる。というか決定事項。

あらすじ

 鳳梨学院での4組の幼なじみたちのイチャイチャラブコメ。
 

感想

 2008年から2016年までに刊行された朝まで授業chu!と世界観を同じにする作品。
 5年以上経て朝まで授業chu!の原作・漫画コンビが贈る幼なじみラブコメ。

 作中に柿乃坂先生が少し登場しているので、鳳梨学院での話と思われます。
 4組の幼なじみたちがのろけたりいちゃいちゃします。

 ストーリーとかあってないようなもの。
 鳥山&花澤のところは幼なじみのラブコメって感じがしたくらい。
 
 

作者・書籍関連

 むにゅうさん
 https://twitter.com/munyu_


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


 (作品関連)朝まで授業chu!

電子書籍版(4巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.