漫画感想

【感想】定時にあがれたら(1巻)

2020年8月8日

基礎情報

定時にあがれたら1巻表紙
出典:定時にあがれたら1巻表紙

作品名 : 定時にあがれたら
ジャンル: オフィスラブ(百合)
漫画  : 犬井あゆ
原作  : -
出版社 : 祥伝社
掲載誌 : コミックアプリ マンガJam
レーベル: -
発表期間: 2018年10月~
巻数  : 1
アニメ : -

 「実るかわからない思いでも見届けてみたい」別の部署で働く水城さんと、ふとしたきっかけでご飯を食べに行く仲になった湯川さん。連絡はいつもコートのポケットを介した付箋メモ交換だった。「暖かくなったら、もう終わっちゃうのかな……」ほんわか湯川さんとサバサバ美女・水城さんのふわ甘な恋の行方は……!? 胸がキュッとなるオトナ百合。

出典:定時にあがれたら紹介文

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 ゆるふわ湯川さん(でも恋愛感情は爆速剛速球)とキレイ系水城(恋愛感情はノロノロ無自覚)とで対照的で面白いですね。
 湯川さん大好きや結婚してくれ、水城さんと結婚してくれ。

Sample

感想

 1巻無料があったので試し読みしました。
 ゆるふわ湯川さん(でも恋愛感情は爆速剛速球)とキレイ系水城(恋愛感情はノロノロ無自覚)とで対照的で面白いですね。
 湯川さん大好きや結婚してくれ、水城さんと結婚してくれ。

 1巻では二人の出会いから湯川さんが好意を伝え、水城さんの好意が友情なのか恋愛なのかに気づく、というところまでがメインです。
 二人の好意の温度差が王道ですねーいいですねー。
 ぜひこのままで、変にシリアスとか暗い過去とか出さないでいてくれると嬉しいです。
 
 絵柄は女性向けという感じ。1話冒頭でコマを読む順番がわからずビビるもそれ以降は読みやすかったです。

定時にあがれたら1巻055
出典:定時にあがれたら1巻

 湯川さんが水城さんに(恋愛対象として)好きと告白するも、女性だし迷惑かもと忘れてくださいと立ち去る。そこからのこれよ。

 紙書籍版を書店で探してるんですが見つけられず、いまだに続きが読めていません。女性向けの棚にあるんだよね!?

作者・書籍関連

 犬井あゆさん
 https://twitter.com/_osakana_man


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.