漫画感想

【感想】33歳独身女騎士隊長。(~2巻まで)

 女騎士(33歳)、が好きな方におすすめ。

基礎情報

33歳独身女騎士隊長。2巻表紙
出典:33歳独身女騎士隊長。2巻表紙

作品名 : 33歳独身女騎士隊長。
ジャンル: オトナ向けファンタジーコメディ
漫画  : 天原
原作  : -
出版社 : フレックスコミックス株式会社
掲載誌 : アナンガ・ランガ
レーベル: フレックスコミックス
発表期間: vol.4~
巻数  : 2
状態  : 連載中
アニメ : -

 ブラック業務に忙殺され、出会いもなく、たまの休みは酒飲んでオ○ニーして眠るだけ。
 気づけばとっくに三十路を過ぎて…いまだ処女。
 そんな女騎士隊長「メイル」と仲間たちの奮闘記。
 奇才・天原が描くオトナ向けファンタジーコメディ。

出典:33歳独身女騎士隊長。1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★★☆☆
 ゴリラ女騎士隊長の下世話な話かと思ったら、割と真面目(?)な外交戦略というか侵攻作戦というか、が展開されているような気がします。
 下ネタギャグマンガを読んでいた気がするんだが…?
 新キャラの女商人ミンロンがいいキャラしてるな!
 

Sample

感想

 1巻でゼニアルゼ王国に嫁いだシルビア王女ですが、そこからゼニアルゼ王国への侵食が始まります。
 ゼニアルゼ王国の騎士団の強化、ゼニアルゼ王国からの資金援助、クロノワーク国とのトンネルづくり、商売路の確保…。

 トンネルづくりの際に偶然掘り当てた温泉から歓楽街を作ってソクオチ王国の商人やらなんやらをわしづかみにしようとまでします。

 クロノワーク国が少数精鋭ゴリラ部隊でそこの王女護衛隊女騎士隊長が強くて酒とエロが大好き、今まで通り下ネタは健在なんですが、なんだか割と真面目な話してないか…?
 エロを欲する女騎士隊長というよりもむしろ強すぎるゴリラ騎士のほうがクローズアップされているような。

33歳独身女騎士隊長。2巻009
出典:33歳独身女騎士隊長。2巻

 もうゴリラしか言ってないだろ。。。

 2巻袖(たぶんおまけへの前振り)だったり、コミックスのカバー下なんかもご覧くださいね。
 馬鹿ですから(誉め言葉)。

前巻までの感想

作者・書籍関連

 天原さん
 https://twitter.com/amaharateikoku


 全巻買うなら「漫画全巻ドットコム」がおすすめ!
 紙書籍でクリアカバーを無料で付けられます!

紙書籍版

電子書籍版

 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.