漫画感想

【感想】メイカさんは押しころせない(1巻)

2020年7月16日

基礎情報

メイカさんは押しころせない1巻表紙
出典:メイカさんは押しころせない1巻表紙

作品名 : メイカさんは押しころせない
ジャンル: 押しころせない日常コメディ
漫画  : 佐藤ショーキ
原作  : -
出版社 : 株式会社秋田書店
掲載誌 : 週刊少年チャンピオン
レーベル: 少年チャンピオンコミックス
発表期間: 2020年8号~
巻数  : 1
アニメ : -

完璧メイド・九条メイカは住み込みで働く女子高生。
そんなメイカは同級生でご主人の高代晃汰にいつも厳しい。
だけどふとした時に、晃汰に対するフシギな気持ちがあふれ出る。
女子高生メイド・メイカと男子高校生・晃汰の押しころせない日常コメディ

出典:メイカさんは押しころせない1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 感情が漏れ出ちゃってるメイカちゃんかわいいんだけど、晃汰の反応はどうなんだろうか。
 メイカちゃんからの好意がからまわってる感がちょっと悲しいんだが…?
 お手伝いはわかった。住み込みもまぁわかる。メイドはわからん。なんで同級生でメイドなんだ、わかんないけど可愛いからいいか。

Sample

感想

 お手伝いはわかった。住み込みもまぁわかる。メイドはわからん。なんで同級生でメイドなんだ、わかんないけど可愛いからいいか。
 自身の感情に気づくところとか、感情が漏れないように押しころそうとしているところとかとってもかわいいけど、結局ダダ漏れですよ。
 感情が漏れ出ちゃってるメイカちゃんかわいいんだけど、晃汰の反応はどうなんだろうか。メイカちゃんからの好意がからまわってる感がちょっと悲しいんだが…? 

メイカさんは押しころせない1巻114
出典:メイカさんは押しころせない1巻

 寒くなり始めた時期の学校からの帰り道、マフラーを貸してもらう際のふとした瞬間が過去と重なるところはありがちだけれどもいいですね。

作者・書籍関連

 佐藤ショーキさん
 https://twitter.com/SYOUKI_SATO


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.